人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークル~こころのばんそうこう~

日頃は当ブログにお立ち寄り頂きまして本当にありがとうございます。
        (*^o^)/\(^-^*)
相も変わらずモノクロ美少女?イラストを描いておりますが、進歩しません。。
4年ほど前からペンを手に取って以来「いかに可愛く」をモットーに努力は
しているのですがなかなか奥は果てしなく深いです。
その分挑戦意欲が沸いてくるのでしょうが・・・・

今後は可愛い系四駒漫画をメインに執筆して参りますが時間を見つけて今まで
通りイラストも描いて参ります。
即売会の方も飛び入りで参加するかもしれませんのでその節はどうぞよろしく
お願い致します。


web拍手 (((((*^o^*)♪

 ↑↑↑
メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
   リクエストキャラでも・・(ToHeart2かオーガスト系なら・・)(笑


サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22434182.jpg

今月のトップは「明け瑠璃」の朝霧麻衣ちゃんです。(似・・似てない・・)
明け瑠璃はマシンの影響で遊んだことありませんが、なぜ麻衣ちゃんかというと
二次元世界での一目惚れだからです。。。
雰囲気でおおよそこの娘の性格は解るような気がします。可愛い・・・


9/30 2:30
ああ・・今日も夜中だ--!
プロッド12本とフィーナを描いていたらこんな時間に・・・
フィーナ姫は10月のトップとしてアップします。
フィーナと思って見て下さい!!(強制m(_ _)m)

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_0195055.jpg

9/29 00:00
もうすぐ9月も終わろうとしてます。10月になると本職が忙しくなるので漫画も
イラストも時間的に今以上にきつくなってしまいます。
本職あっての今の生活ですから仕方がないですね・・・
焦らず気長に頑張ってかつイラストも描いていきますよ!!
と・・言うことで9月最後に「明け瑠璃」のミアちゃん投下しました。
う~~んこの娘もかなりロリっぽい?ですが可愛いです。
ちょっと大人っぽくなってしまいました・・・
来月のトップは「フィーナ」で飾ろうかと思ってますが資料が全然揃わないので
苦労してます。白黒だとやはり誰?状態になると思います。。。
名前でこの娘!!と思って見て頂けると嬉しいですね。
それとキャララフ設定が無いのでそれぞれの後ろの髪型が解らないのがつらいです。
おかげで麻衣ちゃんの横顔が描けませんでした。。。
今度想像で・・・なんとか・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_12263341.jpg

9/26 12:00
今日はやっとのお休み・・ってこともないのですが、わずかな時間を縫って書き込みます。
上のイラストは山花典之先生の、「妹〜あかね〜」の鈴ちゃんというキャラです。
この作品も約3年以上前に描いたのですが実を言うと本格的に漫画を描きだしたのは
山花先生の影響を強く受けたからなのです。メールのお返事まで律儀に返して頂き絵柄
人柄に大変惚れ込んでしまいました。今の私は全く違う絵柄になっていますが、
原点はここにもあるのかもしれません・・・
山花先生は今も『オレンジ屋根の小さな家』を集英社「ビジネスジャンプ」 で大好評連載中です。 これからも頑張って欲しいですね。(^^)/

一昨日の新大阪の即売会では師匠であるサークルさんのご挨拶及びお知り合いの方とも
お会いできて大変有意義な一日を過ごさせて頂きました。
アフターイベントも結構盛り上がっていましたよ。
ただ最後お別れのご挨拶及び私が気づかずスルーしてしまった事が
あったようで本当に申し訳ございませんでした。
又お会い出来る機会がありましたら是非声をかけて下さいね。

9/24 2:00
ふと気づくと今日も夜中です。ネームネームの嵐です。
ただ10月に入ると本職が忙しくなるためどこかで泣く泣くきりはつけないといけません。
身体もそろそろ限界状態ですし・・・
漫画だけでご飯が食べていけたらどれだけ幸せでしょうか。
よっぽどの才能が無ければ無理ですね。。。

本日の新大阪強行突破して少し顔出したいと思いますのでその節はどうぞ
宜しくです~。

9/22 00:30
考えてみるとここ一ヶ月でオリキャラ9人描いたことになりますね。
名前と性格を考えるだけでも大変でした。
(もうすでに何人か名前忘れてるし・・・)(笑
折角描いたキャラ原案ここにアップ出来ればいいのですが諸々の事情で
載せれないのです。。。いつか機会があれば・・・
今からプロッドを練って寝ます。。。ううう・・・時間がほしい・・・

24日新大阪は絶対いきますので宜しくです~。(ほんとにいけるのか!!?
23日の天気次第というのもありますが。

9/20 1:00
時間的な問題でどうしてもイラストが描けません・・・
今トーン作業に入ってるのですが、切って貼っての連続でこの段階では
殆どペンをにぎらないのです。漫画描いてるって感じはしませんが完成に
向けて最終的にキャラに命が吹き込まれていく時でもあります。

余裕が出来たらフィーナ姫?でも描いてみようかな・・・?

9/17 11:00
メール及びコメント・webコメントお便り本当にありがとうございます。
今パニクリ状態で落ち着き次第お返事させて頂きますね。
申し訳ありません・・・
イラストが・・・描けない・・です。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・

9/16 1:00
キャラクター原案を新たに3人分描くことに・・・今すでに3人描いてるので
もう訳解らなくなってきます・・・
名前・身長・体重・性格などに加えストーリー原案も必要です。
今日はもう・・寝ます・・・zzzz

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2311194.jpg

9/14 11:00
コミトレ8に新作イラストとして描いた「茉理&ちひろ」ちゃんです。
オーガスト様のファンの多さにはこの時改めて再認識させられました。

いよいよ締め切りが迫ってきたので、当分イラストを描けそうにありません。。。
悲しい・・・
24日の新大阪での即売会私の恩師が出られることが解りました!
是非ご挨拶に伺います。23日が晴れますように・・・(>_<)

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2315667.jpg

9/13 11:00
息抜きでリーフ様の絵板に草壁さんを描いてきました。↑案の定モノクロですが・・・
デジタルとアナログのギャップを感じます。四駒原稿は完全アナログなので
スクリーントーンを仕上げに貼って行くわけですが61番(ドットの細かさ)がいつも
品切れで困ってます。やっぱりこれからはデジタルなんだろな・・・

9月24日(日)新大阪の即売会ですが、23日(土)が雨でなければなんとか
遊びにいけそうです。当日はのんびり見学とご挨拶廻りが出来ればいいですね~。
お一人どうしてもお会いしたいサークル様おられるのですが、出席されるかな??

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_15494189.jpg

9/12 16:00
久しぶりに描いた私の好き好き~姫百合姉妹の瑠璃ちゃんです。
その・・・いろいろな面で細かい事はスルーして下さい。。。

今執筆している上でB4サイズいっぱいに描いているイラストとB4サイズ
内枠線内の8駒のうちの1駒に描いている漫画とでは天と地ほどのギャップを
感じます。(あづまゆき先生や門井亜矢先生は凄いな・・・)
ゲームはしたいけど時間が無いし・・ゲームの内容が解らないとイラスト
描きづらいし・・・どうにかならないものかなぁ
麻衣ちゃん気になる・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_093555.jpg

9/10 10:30
今日は私の誕生日・・って全然嬉しくない!!もう二度とこなくていいです。
それでもメールでお祝いを贈って頂いた方ありがとです~。
この埋め合わせはいつか二次元美少女?をもって返させて頂きます(笑
まあ・・それでもせめてこのみんだけには祝ってもらおうとイラストアップしました。
以前ラフで描いたのを再度描き直したのですが・・・う~んなんとも・・・
また寄り道してしまいました・・・

9/9 11:00
やた!一応本日プロッドよりネーム起こしが完成しました。でもまだ今から
ネーム→原稿下書き→修正→ペン入れ→トーン処理→ホワイト修正→台詞記入
と・・まあ大変な作業が待っている訳で・・でもやっぱ、最大の苦悩はプロッドネームですね。
一段落ついたら又イラスト描きますよ~!(描けるかな??

web拍手のお返事です~。遅れてすいません。
>今回も完売との事で、
やはり、最初に伺ってよかったと購入させて頂いた女の子達を見ながら思いました。

コミトレありがとうございます。これからも期待に添える様な女の子を描ける様頑張りますね

>「転ばぬ先の~」の朝比奈です。お気になさらずに・・・・

当日は本当にご迷惑おかけ致しました。これからも東鳩2お互い執筆していきましょうね!

>いづみ☆です。トレジャーお疲れ様でしたっ!やはり混雑&完売されたみたいですね・・

今回もまあたまたまです・・いづみ様のスペースに足を運べなくて申し訳ありませんでした。
又是非即売会でお合い致しましょうね!

>次回も会場一番伺いますっ!!全イラスト購入します。待ち遠しい・・・
感謝感激ありがとうございます。時間が許せばなんとか・・気合い入れますよ!

>草壁さんステキでしたー、よろしかったらまた描いてくださいー

はい!ありがとうございます!了解です!情熱注ぎますよ~。優季ちゃん可愛いですよね。


9/8 1:00
胃の調子が思わしくありません。
神経性胃炎・・??
今日は全て諦めて寝ます・・・
また明日ということで・・・あ・今日か・・(;´д` )

9/7 24:00
今日お昼から久しぶりに雨が降り続き肌寒い一日に・・・
即売会は当分サークル参加出来そうにありませんが、一般参加で9月24日の
新大阪に行こうかなぁ・・と思ってます。ご挨拶したいサークルさんや
今度はゆっくり客側としての立場で見学したいですね。(スケブもお願いしよう!!)
ただ仕事のからみで、あくまで時間がとれればの話ですが・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1535169.jpg

9/6 1:15
今日はこのみんの誕生日です~ おめ~
でも今日で何歳になるのでしょうか?永遠に16才?
私の場合誕生日が来る事に死へのカウントダウンが聞こえます。(笑

本日のイラストも約3年ほど前に描いたものです。。。
スクルドの髪型は当時と今は違っていたのですよね
藤島先生の画力は素晴らしいものを感じますが最近はお話が・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2371653.jpg

9/4 22:45
本日kotori様が運営されるHPをリンクさせていただきました。
素晴らしく美しいイラストをお描きになられます。必見ですよ~!
う・・羨ましいですよ。。。ほんと。。。((((≧▽≦))))

あ・・それと上のイラストは3年ほど前に描いたMARUTOです。
構図かなり苦労しました。かなりデッサン狂ってます。
当時はNARUTOにかなり嵌ってまして、「我愛羅×リー」の戦いは最高でした。
え・・実はこの様な漫画も描くのですよ?
下手の横好きで守備範囲広いので・・・今度「カイジ」描こうかな??
いや・・これはさすがにアップ出来ませんね(笑 (∩_∩;)

トップの朝霧 麻衣ちゃん微妙に修正しました。
殆ど解らないと思いますが解った方は素晴らしいと思います~。
気になると妥協出来ない性格で・・・"/(;-_-)

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2024989.jpg

9/3 20:00
このみんの誕生日お祝い記念にリーフ様の絵版にかきこさせて頂きました。
相変わらず時間は無かったのですが、このみんだけは譲れませんでした。(笑
毎度の事ながらひどい色付きで・・・

今日久しぶりに扉絵の下書きをしたわけですが・・・m(_ _)m
う~~ん・・これペン入れして仕上げ処理をしても・・内容もさることながら
ボツだろな・・・
死・・・しんどい・・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2227528.jpg

9/2 10:00
先日のコミトレでスケブの代わりにプレゼントさせて頂いた茉理ちゃんです。
元原画はもう手元にはありませんが茉理ちゃんと保奈美ちゃんの人気ぶりには
驚きましたよ。
最近は私も本格的なオーガストファンになりつつあります。
いろいろなタッチを勉強出来て良いことなんですが弱ったことに四駒キャラが
描けなくなっているような・・・

「まんがタイムきららキャラット」の「ひだまりスケッチ」アニメ化に!!
今からとても楽しみです!!

9/1 11:00
今日から9月ですね~。あと今年も残すとこ4ヶ月です。(はやっ!)
だんだんもの寂しくなってやがて秋から冬へ・・・あ~憂鬱です・・・
今日トップ絵の麻衣ちゃんを描きましたが個人的にはちょっとお気に入り。。
又いつか多少手直しして皆様と即売会でお逢い出来れば嬉しいですね。
明日からネームと睨めっこの戦いがはじまります。
by hazuki3377 | 2006-09-01 00:02

こころのばんそうこう
by 山吹めろう
プロフィール
▽名前(PN)
山吹めろう
  葉月みどり(改め)
▽生息地 関西

▼職業
本職 ???
副業  絵描き
(商業四コマ等・・・)

【お便りメール】
hazuki3377@yahoo.co.jp



リンクフリーです\(^o^)/!!

★ブログ内の画像及び文章の

無断転載等一切禁止します。
---------------------------


☆お世話になっています
芳文社様
まんがタイムきららHPです


☆お世話になっています
ハーヴェスト出版様HPです。


☆お世話になっています
虎の穴様HPです

メロンブックス
☆お世話になっています
Melonbooks様HPです

Melonbooks DL

☆お世話になっています
Melonbooks DL様HPです
---------------------------
★参加予定のイベントリストです。


2019年12月29日(日)
コミックマーケット97
配置 2日目 西館「A-21ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2019年8月9日(金)
コミックマーケット96
配置 1日目 南館「ア-55ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年12月30日(日)
コミックマーケット95
配置 1日目 西館「れ-16ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年8月10日(金)
コミックマーケット94
配置 1日目 東館「シ-57ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
配置 1日目 東館「A-48ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------


2016年8月14日(日)
コミックマーケット90
配置 3日目 東館「A-58ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------
ブログパーツ
検索