サークル ~こころのばんそうこう~

かわいい系のイラストをちょこちょこアップしていこうかと・・
 この場を借りて即売会の報告も ヽ(*^^*)ノ
これからもよろしくお願いします  

      web拍手
        ↑
メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
 

 4月になりました!東鳩の季節ですね~
 ということでページを更新しました~♪(*^-'*)>

<近況報告>
 comicomiの当確通知が届きました!!
 なんと1200を超すサークル数!
 配置が決まり次第またお知らせ致します~。
 
 

 トップ 愛佳ペン画アップ   4/1
  環原画アップ        4/12
  優季ペン画アップ     4/14
  愛佳原画アップ      4/16
  ささら原画アップ      4/20
 愛佳原画アップ      4/23
 茉理原画アップ      4/26
オリジナル原画アップ   4/27

f0046179_1329574.jpg

 SpringMemoriesで出品した愛佳のイラストです。
 やはり人気は№1??恐るべし委員長マジック!!
 余談ですが以前自分の描いたイラスト色紙に超有名声優さん(5人ほど)
 に直筆サインを頂いてしまいました!!さすがに目の前だけあってドキドキ
 ものでしたよ・・・しかも美しい方ばかりで(一生の宝物ですね)
 残念ながら詳細等は証せませんが
 今度は東鳩2のサイン色紙を!手に入れたいなぁ・・・


4/30
ヘロヘロです。今日は職場に15時間・・
 睡眠時間は毎日4時間・・まあ俗に言う「修羅場」ってやつです
 こんな修羅場は経験したくないですね。。
 それよりイラストが描けないのが一番つらい!
 来月も時間が許す限り・・・・描けるだろうか??

4/29
web拍手ボタン設置しました。お好きなキャラ名でも是非書き込んで下さい~
 キャラ認知の守備範囲狭いですが・・・

f0046179_0302124.jpg

4/27
以前ゲーム企画でオリジナルの原画描かせていただきました。
 時間に余裕があれば今後とも是非!・・
 本日メールでコミコミの当確通知がきましたよ~
 なんと1200サークル超!!だそうです。未知の領域だ。。
 スゴッ!!!

f0046179_3102870.jpg

 4/26
「はにはに」の茉理ちゃん描いてみました。実はこのゲームの作品知らないのです。。
 アニメは少し見たことあるのですが・・癖のないかわいい絵柄に惹かれました。
 ただどの作品も目鼻輪郭が同じようタッチなので描き分けがかなり難しそうです。
 モノクロだけに泣き所ですね(*_*)
 で・7月のAugust Festivalですがとりあえず申し込もうかと・・間に合うかな??
 (迷いに迷ったのですが)
 コミコミの直後なのでイラストはあまり描けないと思いますが一般参加気分で
 遊びに行こうかと思ってます。決定した暁にはよろしくです~。
 好きなキャラのリクエストがあれば是非教えて下さい!!何枚か描いてみます。
 って・・上手い下手は関係ナシというこで(笑)

4/25
今夜中の3時です。こんな時間までいったい何をしてるのでしょう・・
 7月2日に開催されるAugust Festival(オーガストフェスティバル)に急遽
 参戦するかどうか思案中。締め切りは明日なのですが・・・

4/24
14時間も働いたあとにしかも日付変更線を超えたあたりからペンを握るのは
 もはや限界を超えてます・・・あと??才若ければ無理もきいたかな・・
 ペン画は当分先になりそうです。今日こそ るー子を!!描けたらいいですね。。
 る~~!!   

f0046179_074234.jpg

4/23
このイラストは以前即売会で出品した作品です。ささっと描いたのですが
 やはり愛佳だけあって人気は抜群でした。というか・・愛佳って解ってくれてたのか
 な??モノクロは色がついてないので解りづらいでしょうね。
 さあ!!明日も14時間勤務が待っている!!待ってて欲しくないけど・・

4/22
昨日コミコミの作品について友人の家に打ち合わせに行ってきました。
 その時プロのCG集を見せてもらったのですが・・やはり凄いですよ!
 上手すぎです・・思わず見とれてしまいました。。。
 どの様に描いているのかこの目で確かめてみたいです・・・

f0046179_23515277.jpg

4/20
と・・言うことで「ささら」の原画描いてみました。納得度はぎりぎり許容範囲?
 いや・・難しいですよ・・疲れました・・・似てないですね。。
 CG見てないのでアングルが頭に入ってません。でも楽しかったですよ~
 可愛い娘はいつ描いても(笑)  今度はいつペンを握れるかな??
 ところで今日は桜吹雪がとても綺麗でした~。今年の桜も見納めです。。

4/19
ますます仕事が忙しくなる前に原画イラストを一枚描いておくことにします。
 それは「ささら~」・・ってこの子私全く知りません・・・
 リクエストが多かったので挑戦してみます。気持ちを込められないのが
 残念ですが。。50%以上の出来ならまたアップします~。
 (第一印象はとても可愛いです!でもは虫類好き??_)


 4/17
只今職場から家に帰還いたしました・・何が楽しくて会社に14時間も
 いなくはならないのでしょうか?これだけの時間があれば何枚漫画
 描けたかな・・る~~  寝ます・・お休みなさい・・・

f0046179_22441781.jpg

4/16
結局また愛佳を描いてしまいました・・委員長の横顔ってこんな感じかな??
 かなり迷ったのですが、個人的には横顔描くのは結構好きだったりします。
 今日は春と思えない寒い一日でしたが、東鳩を描いて
 暖かい気持ちになりましたよ。。
 ここ一週間ほどイラストを描く時間があったけど、明日から又仕事忙しくなります。
 更新が遅れるかも。。。
 あ~~あ・・・お金より時間が!時間が欲しい!!


4/15
ToHeart2 XRATED をプレイしていないため、ささらの存在が全く解りません・・・
 是非さーりゃんを描いてみたい!・・なんとなく、るー子っぽいですが
 どの様な性格でどの様なしぐさで・・・どんな娘なんでしょう??興味津々・・
 は虫類が好きなんですか?誰か教えて・・お願いします。。
 (DVDが動作しないマシンですいません)
 

f0046179_16285752.jpg

4/14
優季のペン画アップしました。派手さはありませんが、地道な?根強いファンが
 多いみたいです。自分も当初あまり意識していませんでしたが、なぜか最近は
 気になる存在です。不思議です・・お話も不思議でしたが・・・
 長い黒髪がとても素敵ですね~

4/13
パソコンテレビGyaOで東鳩2をみました!!古いパソコンなので駒落ちして
 見づらかったですが、ここまで時代が進化 していたとは!
   http://www.gyao.jp/anime/                                         (↑ ギャオのページです)
 丁度私の好きな姫百合姉妹のお話で、ゲームの内容に結構忠実で楽しめた
 ・・・けど絵に関しては??良いコマもあったけど。。まあ仕方ないですね・・
 感動的なお話はキャラクターの魅力を何十倍にも輝かせることができます。
 逆にいくら絵が良くても内容が悪ければ・・・漫画もしかりです。
 もう一度原点に戻って修行やり直しですね。

f0046179_2144236.jpg

4/12
先日から描いていたタマ姉の原画です。大きさは商業誌用のB4サイズ。。
 やっぱりタマ姉は難しいですね。元気を分けてもらえるから描いていてとても
 楽しいのですが。。
 コミコミに・・どうしようか思案中??

4/10
今日は久しぶりのお休みでした。。
 そして久しぶりにリーフ様のお絵かき掲示板に。。
 はっとさせられる素晴らしい作品も見受けられ技術の高さに
 驚かされっぱなしです。
 パワーを充電して・・と思ったのですがなんか風邪引いたみたいです。 
 一度放電して再チャージします。

 「ひ弱だぞ・・うー」    by るー子

4/8
今日も仕事が終わって帰ってきたらもう夜中?の12時です。今から老体に鞭を
 うって執筆にとりかかるわけですがさすがにパワーが出ません・・
 まあ・・いつもこの様な状態ですが、描いていくうちになぜか元気が出てくるのは
 不思議です。キャラクターから元気をもらっているのかな?愛ですね愛(笑)
 さあ・・・今日はどうしようか・・・
 
 
4/5
コミコミに向けて東鳩2キャラのイラストを執筆中・・オリジナルではないので
 思うように描けないのが辛い。下手すぎて辛い。全て辛い。。
 しかし二年に一枚ぐらいの確立で自分の予想を上回るイラストが描けたりします。
 今回その一枚が久しぶりに仕上がりました~\(^o^)/!!
 まあ あくまで自分の採点ですので他人が見たらどうか解りませんが・・
 大抵は描いてる途中で「これは結構いけるかも」と思っていても完成したら全く
 ダメダメで妥協しまくっているのが現実です。 
 たまにこの様な偶然があるので辞められないのかもしれませんね。
 で・・そのイラストをアップしようかと思ったのですが、「なんやこれかよ!」              ということになりかねると悲しいのでいつか密かに。。。。

 では次のキャラはこの娘で・・頑張ってみます~
    
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by hazuki3377 | 2006-04-01 00:00