サークル~こころのばんそうこう~


 日頃は当ブログにお立ち寄り頂き本当にありがとうございます。
 ここも開設して約半年ほどたちますが、Webコメント等毎度暖かい励ましの
 お言葉本当にありがとうございます。
 私は精神的に疲れた場合可愛い系のイラスト・漫画等を見て心を癒します。
 また好きな娘を描くことによってさらに心を癒しますがこんなイラストでも
 皆様とこころの共感をわかちあえたら最高の喜びと感じております。
 これからも「こころのばんそうこう」宜しくお願いします。

 
web拍手

 ↑↑↑
メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
   ご意見でも何でも結構ですよ~~


     [8月27日コミトレ報告]

本日は当スペースへ足を運んで頂いた方お買いあげ頂いた方
本当にありがとうございました。
イラストの枚数はかなり余裕を持って用意させて頂いたのですが、最終的には
全て完売となり、今回もお好きなキャラをお渡しする事が出来ず申し訳ございませんでした。
またお並び頂いた際お時間をおかけ致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
コミトレで用意させて頂いた新作イラストおよび一部のキャラは又の機会に必ずご用意
させて頂きます。
次回の即売会は現段階、未定でございますが決定しだいブログにて報告させて
頂きますので今後とも宜しくお願い致します。
本日は本当にありがとうございました。



 
f0046179_18235555.jpg

  暑中お見舞い申し上げます~  ということで
 今月のトップはタマ姉です~。(8月はタマ姉の季節!!と思いまして・・)
 絵は全然8月らしくないのですが個人的に制服がお気に入りなので・・・
 でもせめて夏服にすればよかった・・・


8/30 1:00
今日も深夜になってしまいました・・・
webコメントやメールのお便り本当にありがとうございます。
しばらくイラスト等はアップ出来ませんがブログの更新は暇を見つけて・・・
あとまだ思案中ですが出来ることなら来年一月のコミトレ参加する方向で頑張ってみます。
時間と体力の限界を目指して!!

8/29 1:00
コミトレ8が終わり今魂が抜け殻になっております。
早く次ぎの施策に取りかからなくてはならないのに身体がついてきません。
それにしてもコミトレの最後は暑かったです。人手不足で今回も他のサークルを廻る
ことが出来ずご挨拶が出来なかったのが残念でした・・・
それと、コミトレにはサークル掲示板があり自分のイラストなどの作品を紹介出来る
スペースがあるのですが誰か様により持ち去られてしまいました・・・(いつ??)
(最後一言いって頂ければ差し上げたのですが・・・)
やはりここは最低限マナーを守って頂きたかったですね。(^_^;)
でも・・皆様とお話し出来て最高に楽しかったです!

8/27 10:30
本日は暑い中コミトレお疲れ様でした。
今回も想定外の混雑ぶりでお買いあげ頂いた方および両隣のサークル様にご迷惑をおかけ
いたしましたこと深くお詫びいたします。
又スケブもお受け出来ず申し訳ございませんでした。
新作のイラストはお昼過ぎには全て完売となってしまい、未だ衰えることが無い東鳩2
人気には、ただ驚きの一言です。
特にメイドロボ三姉妹・愛佳・環・このみ・ささらの人気ぶりは本当に凄いです!
ヨッチとチャルと優季も想像以上でしたね。
今回も執筆にあたり一枚一枚愛情を込めて描いた甲斐がありました。
まだまだ拙いイラストではありますが今後とも「こころのばんそうこう」宜しくお願い致します。
それでは今日はもう寝ますzzz おやすみなさい。

f0046179_21254168.jpg

8/26 21:00
やはり最後はオリジナル絵アップして締めくくります。(空ちゃん)
あと数点描いているのですが又の機会に。。
「茉理&ちひろ」は明日コミトレに持参しますね。

明日も大阪は目茶暑い一日となりそうです。皆様暑さ対策は万全に!!
(そういえば駒苫のチアガールが手首のリストバンドの下に冷えピタクールを貼って
いました。これって効き目ありそうですよ)
それでは当日はどうぞ宜しくです~。

f0046179_1275646.jpg

8/25 1:00
コミトレ8記念絵として描いた茉理色紙です。色紙の表面は和紙っぽいので
微妙な濃淡が付けにくいのが難点。結局最後までモノクロ仕上げとなってしまいました。

そろそろイラストから漫画にシフトするため、プロッドとネームを繰り返してますが
間隔が空きすぎて思うように構想がまとまりません。やはり頭は普段から鍛えて
おかないと退化の一途を辿りますね。頑張らなければ・・・

f0046179_16464522.jpg

8/24 14:30
4日ぶりです・・というこで最終兵器愛佳です。
コミトレまであと僅かとなりました。
ここでお詫びというのも可笑しいのですが、私は人の顔と名前を覚えるのが大の
苦手で以前お会いした人もすぐ忘れてしまいます。(全ての方ではありませんが)
特に名前なんか速攻です。
実在の方だけでなくゲームのキャラ名やオリキャラ名まで忘れてしまう凄さは
我ながら驚きの一言です。よしんば顔は覚えていても名前が結びつかないのでこれまた
どうしようもありません。ですからこちらが何気ない態度をとっていても決して
他意はありませんのでどうかご容赦頂きますようお願い致します~。
出来れば一言ペンネームでも結構ですからおしゃって頂ければ顔とリンクすると
思います。ほんと情けない・・・

f0046179_21424764.jpg

8/20 21:30
シルファです。メイドロボ三姉妹を描いてみましたがやはり白黒での描き分けは
難しいです・・・
いよいよコミトレまで一週間となりました。あとは最終のチェックを入れて完了ですが
やっぱもう少しいろいろなキャラを描いてみたかったですね。
サービスショットも考えたのですが今回もあえて見送りました。(なぜ?)
今週最後にコミトレ8記念に「はにはに」の茉理ちゃん色紙を描いて締めくくります。
しんどいこと事もあったけどこの一ヶ月強ほんと楽しかった~。
明日から3日間とある事情でブログの更新が出来ません。
残暑厳しいですから皆様体調にはくれぐれも気をつけくださいね。

f0046179_2142747.jpg

8/19 1:45
イルファです。こんなメイドロボが発売されたら○○○○万円出しても欲しい。。
実際本田が精巧な人型ロボットを造っているのだから近い将来もしかして・・・
と・・夢のお話しは置いといて、今日は久しぶりに近所のアニメイトさんにお買い物。
美少女関連グッズではなく原稿用紙とトーンを。。ついでにコミックの「カイジ」を
買おうかと思ったのですがやっぱり置いてなかったです。確かにアニメイトコーナーに
平積みされていたらかなり違和感ありますね。変わりに「NARUTO」買って帰りました。
最近また「NARUTO」が最高に面白くなってきました。ひなたの活躍が見たい!!!

8/18 12:15
今回webコメント等でありがたいご質問が多々ありましたので一部お答えさせて頂きますね。

>前回前々回とイラストが手に入りませんでした。今回の枚数はどうなんでしょうか?
>朝一番で並んでも買えなかった場合はもうイラストの再販はされないですか?
>メロ○や虎の○などで手に入れることはどうしてもできませんか?

まず枚数ですが、一種類あたり30枚から60枚を予定しています。印刷後全て手書きで
陰影処理等してますのでこれが限界です。。すいません。
今回のイラストは新作東鳩2を含め全28種(キャラ)です。
次にイラストの再販ですが今のところ未定です。ただ今回のコミトレは有名サークルさんが
多いですからうちは並ばなくても大丈夫だとおもいますよ~。(笑
ショップですがイラストはオフセではないので取り扱いしてないのです。すいません・・・

又何かと質問があればお答えさせていただきます~。
今回も時間がなかったため私の好きな新作姫百合姉妹とほなみんが描けなかったのが
心残りです・・・次回があれば必ず!

f0046179_1281774.jpg

8/16 1:00
昨年のよんこま小町の即売会で唯一四駒キャラを持ち込んだイラスト「ちーちゃん」
です。あらきかなお先生の「魔法のじゅもん」のメインキャラで、とても可愛い娘です。
この時も売り切れてしまって、申し訳ありませんでした。いつかまた四駒キャラ描いて
みたいですね。とにかく描きたいものが多くて困ってますが身体がついて来ません。
弱ったものです・・・

8/15 1:45
先日アップした山田ミチルこと「チャル」を「ヨッチ」と書いてました・・
いつもながら滅茶苦茶ですいません。ご指摘いただきありがとでした~。
近い内に「イルファ」と「ミルファ」アップ予定。(悩んでます)

東鳩2の続編がPCで発売となる噂が?・・
これが本当なら大変なことですよ!

f0046179_136474.jpg

8/13 1:15
7月のオーガストの即売会で持ち込んだ「ほなみん色紙」です。(非売品)
私の好きなほなみんのため訳ありでまだ手元にあります。

コミトレまで2週間となりました。一応順調にイラストの用意は出来てますが
・・う~ん・・どうなんでしょうか・・・
秋の予定は未だ決まってないのですが、コミトレまでにはなんとか方針を決めて
おきます。
9月号のまんがタイムきららマックスを購入しました。昔から大ファンの
あらきかなお先生の「魔法のじゅもん」がいつもと同じのりですがとても
面白いです。キャラに勢いがあって絵柄もかわいいし・・・
これからも連載頑張って欲しいですね!サイン色紙が欲しい!!

f0046179_1424978.jpg

8/11 1:15
ささらです・・・未だ私はこの娘知らないだけに興味津々です。
カワタ先生の描くキャラは個性的でとても魅力的ですが髪型や目など
バランスがとても難しいです。
それにしても最近は時間があれば鉛筆握ってますね。もっと時間があればペン入れと
トーンまで処理したいのですが・・・。
そ・・それにしても暑いですね。今日も満月がきれいです。る~~~。

8/8 11:30
コミトレの配置が決定しました!コミコミ10同様今回もすごい数のサークルさんです。
今回のイラストは下手くそながら本当に納得のいく分を抜選しましたので(気合120%) 
東鳩2メインキャラは5人しか描けませんでした。ブログにアップしているイラスト
は+キャラネームを入れて持ち込みますのでお気に入りのキャラがいれば
是非覗きにだけでも来て下さいね~。
今回もれてしまったキャラさん・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
時間がありませんでした・・・

f0046179_1112012.jpg

8/7 1:00
チャルアップしました~。考えてみたらめがね娘描くの初めてす。
う~~んもしかしてこれは貴重かも・・・(笑)
とりあえず東鳩2の新作イラスト10種類完成したのですが、当分これが
描き納めになるかもしれません。
ただまだ細かい修正作業が入りますので今からがもっと大変なのですが・・・
しかし気が付くと東鳩2のキャライラスト全30種(枚)以上描いたことになります。
ボツを入れたら50枚以上になりますね。
約この一年近くほんと楽しかったですよ。いろいろな意味で。。。

8/5 10:30
8月のコミトレが終わったらどうしょうかと悩んでたのですが、約半年ぶり?に
再び古巣の四駒漫画にシフトしようかと思ってます。あくまで予定ですから今まで
どおりイラスト描いていくかもしれません。同人歴はまだ一年もたってませんが
今まで沢山応援して頂いた方たちに恵まれ少しは成長出来たかなと感じてます。
本当にありがとうございます。今はイラストに集中していますので頑張って恥ずかしく
ない?作品を仕上げますよ~。

f0046179_0225019.jpg

8/4 23:45
 草壁さんアップ・・あれ・・また描いてしまいました。
 なぜか日を増す事にこの娘には気持ちが引き寄せられていきます。
 不思議です・・・
 今月になり若干時間に余裕が出来たので、「はにはに」の
 続きをやってます。今三人目のキャラの途中ですが、素直に
 楽しめますね。雰囲気が明るくて後味がとても良いです。
 今更ですが次回のコミトレで特別に「茉理&ちひろ」ツーショットイラストを
 一枚描いてみようかと思います。ただあくまで仕上がりに納得
 出来れば??ですが、今なら愛情たっぷり描ける!かも・・・(笑)
 「あけるり」もきっと面白いでしょうね。。。

8/1 17:00
  8月になりました~。毎日暑い日が続いてますが
 皆様お体お変わりありませんか。
 私は暑いの大好きですので執筆にはパワー倍増です!(普通は逆です)
 今更ながらですが「はにはに」の 橘ちひろちゃんクリアしました~。
 ほなみんに続いて二人目ですが、やっぱり私はこのような娘に弱い
 みたいです。とてもかわいい・・・恥ずかしながら・・・
 現実にはこのような娘は存在しませんが(私の経験上) 夢を与えてくれる
 お話・イラストは本当に素晴らしく感じます。
 オーガスト様ありがとうございます。(笑)
 
 
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by hazuki3377 | 2006-08-01 00:00