<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

サークル~こころのばんそうこう~2014/09   

2014年 09月 01日

f0046179_12244685.jpg

          こみ☆トレ合わせの新作「瑞鳳」です(≧∇≦)
f0046179_12242542.jpg

      こみ☆トレ合わせの「西木野真姫」たんです(≧∇≦)


f0046179_22535665.jpg

       C86合わせの「やよいちん」です(≧∇≦)
■9/12■
暑い中「こみ☆トレ24」大変お疲れ様でした!
コミケ後ということでのんびり開幕と思いきや想定外に沢山の方に
足を運んで頂き本当にありがとうございました!
お陰様で持ち込みさせてもらったフレーム仕様/スリーブ仕様はほぼ
完売となり夏コミに引き続き並んで頂けお渡し出来なかった方には大変申し訳ありませんでした。
(ご挨拶お話もゆっくりできずm(__)m)
アイマス/艦これ/東方と全てのジャンルが均等に人気があったのは
やはり、こみトレオールジャンルの強みでしょうか。
今回予想外で驚いたのが急遽新作で描いた「西木野真姫」ちゃん。。
アイマス・艦これを上回るスピードで12時過ぎに一番で完売。。。
「えりちん」「のんたん」「にこち-」等々はないの?って・・・
ここアイマス島なんですが・・・当然765プロや艦娘も大人気だった
訳ですがそれを上回る勢いで真姫ちんには脱帽。m(__)m
他のラブライブキャラは来年1月の「こみ☆トレ25」で連れていけたら
いいなぁと。。
そして艦これから新作の「瑞鳳」と「榛名」も続いて全てお嫁に・・・
全て完売となった「艦娘」と「東方」は10月12日開催の東方紅楼夢
にて再頒布予定ですので機会があればよろしくお願いします。。
あ・・当然冬コミに向けて765プロのキャラたちも執筆しますので~
それにしても描きたい娘が多すぎる・・・

そしてそして、10/14(日)は半年ぶりに九州小倉にて「福岡合同祭2
に参加します!
配置 M-39/40
これで一旦私の夏の陣は終了になります。。長かった・・?
しかし息き着く暇もなく次週から商業でオリジナルイラストの依頼と
冬コミキャラの選抜執筆で年内の余暇は無理っぽいです(*_*)

福岡合同祭には「艦隊これくしょん」のジャンルで「艦娘」と「東方」
キャラメインで持ち込みます。(枚数的には厳しいキャラも・・)
さすがに次週なので新作イラストは用意出来ませんでしたが九州では
初頒布のキャラが多いので楽しみにしてもらえると嬉しいです。。
持ち込みのキャラたちは「こみ☆トレ24」でのお品書きプラス
例大祭11での東方新作
博麗霊夢/村雨魔理沙/紅美鈴/チルノ/フランドール/レミリア/秦こころ
をメインで連れてまいります。
九州でもお時間がありましたらスペースまで遊びにきてくださいね(≧∇≦)


■9/6■
C86大変お疲れ様でした!
西館は初だったのですが後ろが壁だったので非常にゆったり
ただ東館とくらべて会場内はかなり狭く感じましたね。
インテ6号館くらい??
昨年と比べ暑さは格段に快適でしたがやはり10時過ぎるに連れ
一般の熱気で気温は急上昇・・・また足が攣りました。。。
そして昨年冬コミに続き今回も沢山の方に足を運んで頂き本当に
ありがとうございました!
お陰様でアイマスキャラ達は大半がお嫁に嫁がれフレーム仕様は
お昼すぎに完売。。特に千早・春香が目立ちましたが驚く事に
大善戦したのが雪歩と伊織・・・御見逸れしましたm(__)m
アイマスの新刊.既刊も持ち込み分は完売となりましたが
こちらは「とらのあな」様で新刊のみ委託しておりますので買い逃がされた
方は是非!!
そして艦娘も大善戦したのですがキャラにより若干の偏りが・・・
新作の瑞鶴・翔鶴は想像以上に人気が高く夕立・時雨も未だ健在で
持ち込み分は戦闘に旅立たれて行きました(*_*)
三日目西館でジャンル違いにも関わらず艦これの人気威力はやはり凄まじいです。
閉館4時まで一般の方の切れ目が無くとても有り難い一日となったのですが
当サークルは設営什器が多いため機材箱詰めが大変で撤収も配布時以上に
焦りまくり状態でした。最終日なのでトラックは突入してくるわ
スタッフさんにせかされるわで・・・最後まで脱水状態に陥りました・・・
でもこれがコミケ。。やはり規模が格段に違いますね。。

そして明日は半年以上ぶりの「こみ☆トレ24」です!
夏コミ新キャラたにの追加制作でここ二週間追われっぱなしで野球も
ゆっくり見ることが・・・結局今年も優勝は巨人かよ・・って今はどうでも
いいのですが、なんとか作品は用意出来ました?
コミケに続きこみ☆トレでは誰が一番人気かとても楽しみですね。
こみ☆トレ24の最新作イラストですが
艦これから「瑞鳳」と「榛名」を そして当初全く予定無かったのですが
ラブライブから「西木野真姫」ちゃんが初お目見えとなります!

以下C86の告知と被りますがお品書き一覧となります。
配置 五号館 サ-19ab

C86新刊
アイドルマスター765プロ illustration file vol.3(400円)(20p)
艦隊これくしょん illustration file vol.1    (500円)(20p)
各キャラクター複製原画イラスト(会場限定となります)
(キャラクター名直筆)
スリーブ入り仕様 (150円) (数量限定)
A4サイズフレーム入り仕様(800円) (数量限定)
2L判(はがき大サイズ) (600円) (数量限定)

トレジャーも各仕様数量は搬入スペースギリギリまで持ち込み予定ですが
品切れの際はご了承くださいm(__)m

こみ☆トレ24最新作イラストキャラ
-ラブライブ-
1.西木野真姫

 -艦隊これくしょん-
2.瑞鳳
3.榛名

コミケット86最新作イラストキャラ
 -アイマス765プロ-
1. 天海春香
2. 菊地真
3. 我那覇響
4. 如月千早
5. 萩原雪歩
6. 星井美希
7. 高槻やよい
8. 双海亜美・真美
9. 四条貴音
10.水瀬伊織
11.三浦あずさ
12.秋月律子

 -艦隊これくしょん-
13.翔鶴
14.瑞鶴

■我、夜戦に突入す!■(6月30日初出)
 -艦隊これくしょん-
15.
16.夕張
17.天津風

またコミケット85以後に執筆した 
-艦隊これくしょん- から
18.夕立
19.時雨
20.村雨
21.伊19
も連れて参ります。
(c85新作イラスト.東方例大祭11新作イラスト及び過去作も多少用意します)
当日は恒例先着で「こみ☆トレ24」「日付」のサインを記念に一枚
大好きなキャラに入れさせて頂きます。
では明日こみ☆トレはC86並の暑さになるみたいなので(あてにならん?)
熱中症対策は万全に!!

■9/5■
明日中にはブログ更新いたします。。。m(__)m
[PR]

by hazuki3377 | 2014-09-01 00:00