<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

サークル   

2011年 10月 01日

f0046179_2316286.jpg

     今月のトップは紅楼夢7新作書き下ろし「パチュリー」です!!
            イラストタイトルは「寝起きで少し機嫌の悪いパチュ~」
            
f0046179_21394491.jpg

  「とらのあな」様専売で「ほむら手巻き式懐中時計」受注委託販売を
  9/27より開始いたしました。特集ページを組んでいただけたので詳しくは
  こちらで!!


■10/14■
更新おくれました。。
出版社様からお絵かきの依頼と相談でどうしても時間が作れなかったので
残念ながら紅楼夢の新作イラストは「パチュ」一人となってしまいました。
紅楼夢合わせの「東方イラストレーションファイル3」も視野に入れていたのですが・・・
その分新作パチュには愛情たっぷりに~
例大祭の新作イラストとC80/こみトレ18で売り切れたまどかイラストも
少し持ち込みますのでどうぞよろしゅうに~
咲夜イラストの懐中時計も少し時計のデザインを変えた裏蓋にレーザーマーキング
したNEWバージョンを新たに作成!!
手巻き式ではありませんが委託等はしてませんので~
配置は「ム-33a」となります。今回は1spですね。

先月末より「とらのあな」様で委託させて頂いている「ほむほむ懐中時計」ですが
当初の予定よりかなり多く受注が入っているようで感謝であります。
途中追加で上限をあげたのですが・・・今月25日ぐらいまでは受けられるぎりぎりまで
頑張ってみようとは思ってますが、手作りのウエイトも高いため時間的に
不安ではあります・・
やはりほむほむは人気は絶大?

最近会場やブログ等でよく質問されるイラスト作成の工程ですが
現在アナログ6でデジタル4ぐらいです。
昔はアナログ9ぐらいだった  かな。。。
まあどうしても細部の細いところはデジタル力を借りないと限界がありますし
用紙はICの漫画原稿用紙でサイズはB4
.3のシャーペンにMOMOの通常消しゴムとペンタイプの大と小。
ちなみに芯はHI-UniのHB
デジタル作業はキャノンでスキャニング後フォトショップ7で
仕上げていきます。
スキャンはグレスケで600dpiサイズがB4なのでニ分割読み込み後
一枚に統合していますね。
今猛烈にフォトショップCS5.5が欲しい!!!
個人差があると思うのであとは自分が一番良い方法を見つけるのが
ベストかと~

アカギの25巻が約一年半ぶりに書店にならびました!!
相変わらず格好いいですね~アカギ君!!!
しかしいつまで鷲津と対戦するのでしょうか?
一晩の戦いがもうかれこれ10年以上~
面白いから全然問題ないです!!!
今年の12月3日も何気に気になって仕方ないのですが・・・

あとブログコメント返信8月~9月分大変おそくなりまして申し訳ありませんでした。
今後もどうぞよろしゅうお願い申し上げます~。
[PR]

by hazuki3377 | 2011-10-01 00:00