<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

サークル~こころのばんそうこう~   

2011年 02月 01日

f0046179_2312467.jpg

 今月のトップは色付き桐乃たん~~(>_<)
                先月と同じイラストですみませんm(_ _)m


■2/19■
例大祭8合わせの、初のオフセ新刊が先日くりえい社様から仕上がって
きました(>_<)
表の表紙は新しく描きおろした霊夢たんです!!
ちょっと淡くなりましたがピンク系の春色にしてみました!
ちょっと判りにくいですがこんな感じ
f0046179_2259294.jpg


そして裏表紙は、こみトレ13で描いた文ちゃんです!
f0046179_23113423.jpg


中身はサンクリ41からコミケット76(1/2)まで描いた約一年間分の
東方オールキャラモノクロ40p総集編です。
鉛筆モノクロのオフッセットだけに仕上がりがかなり心配だったのですが
予想より遙かに綺麗な仕上がりにびっくり!!
微妙な濃淡も印刷されており・・う~ん これがオフセの実力なんですね。
そしてさらにさらに


にて予約受付させて頂く形となりました。
販売は例大祭8と同時の3月13日となりますので買い逃したイラスト等があれば
是非是非手にとってやってください。
また東方project illustration File Vol.2~
けいおん!総集編イラストも発刊できたら~と考えております。

例大祭8に向けて単発の新作イラストおよび咲夜懐中時計も同時進行中で
今何が何やら訳判らない状態になっておりますがが・・・
次回の初描き東方新キャラは「大妖精」「はたて」の登場予定です(>_<)
けいおん!の続きもはやく描きたいし「まどマギ」も
時間が欲しいです。

f0046179_224479.jpg

     C79新作の霊夢たんです(>_<) やはり主役は強し!?
■2/14■
さ・・寒い・・・氷の世界。。
家の周りは銀一色です。お陰で交通網は遮断・・バスは運休・・・
駅から一時間かけて家にたどり着きました。。。
雪が積もって嬉しかったのは遙か遠い昔の話ですね。

いろいろアクシデントはありましたが先日入港済ませました(>_<)
無事、例大祭に持って行けたらいいのですが・・・

■2/6■
先月の大阪こみトレから名古屋の絢文緑大変お疲れ様でした!!
冬コミ新作からこみトレの新作イラストまで大半が完売となりありがとうございました!
驚いたのがトレ新作で描いた「俺妹」の桐乃たんと黒猫たんが東方キャラを上回る
スピードの人気ぶり。。。2L版のフレーム仕様もお昼前に完売でした。。。
やはり旬のキャラは最強ですね。
クドはさすがに厳しいかなぁと思っていたのですが蓋を開ければ「けいおん」あずにゃんに
負けない人気ぶり。クドリャフカ恐るべし。。。
年明けから大阪.名古屋でも差し入れを沢山いただき食べ物は家族で美味しく頂戴し
萌えキャラグッズ等は部屋に重宝に飾らせてもらってますm(_ _)m
こみトレでは、はあとのこもりうたの相方とも初参戦させてもらい記念で描いた
澪色紙も開場後すぐにお嫁に~(みなえり作)
今後もこころのばんそうこう同様よろしゅうお願いします。。
次回大阪でも一緒に参ります故に~~m(_ _)m

さて次回の即売会は一年ぶりの例大祭です!!
予定では こころのばんそうこうとしては初の40pオフセ本を!!
ですがモノクロだけに仕上がりがとても心配・・・
2年半前のサンクリ41から初めて描いた東方キャラの総集編です。
(サンクリ41~コミケ76の約一年分くらい)
まあ・・今のところ完成はしてないのでなんとも言えませんが
少しだけ期待してもらえたら嬉しいです(>_<)
もう一点は
Misty Fleur様のノウハウを伝授頂き咲夜のイラストをレーザー刻印
した懐中時計の作成予定。
こちらも完成形をまだ拝んでないのでなんともいえないのですが・・
近いうちにまた告知致します~




[PR]

by hazuki3377 | 2011-02-01 00:00