<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

サークル~こころのばんそうこう~   

2010年 06月 03日

f0046179_22333313.jpg

    今月のトップは東方風神録からコミコミ合わせの
                   「にとり」たん(>_<) かっぱっぱ~


■6/3■
6月に入りようやく寒さから解放されたようです。。。
愛鳥の羽も抜けたり生えたりでかなりとまどっていたようで・・・
昨年冬に殆ど葉が枯れて抜け落ちてしまった幸福の木も葉茎の先から新芽が
伸び始め生命力の強さに驚いています。(私より丈夫かも・・(T_T))
植物といえども長期間世話をしていると愛着がわいてくるから困ったもんです。。。
日頃執筆しているキャラたちも同じ感覚なんですが裏切られる事も多々。

その様な状況の中、3日後のコミコミ14は悩んだあげく新作イラストは10人の
キャラを選抜しました。

056.gifコミコミ14新作イラストたち056.gif
 配置 Q-02ab
東方Project
 
 妖々夢
 .アリス・マーガトロイド
 .橙
 .八雲 紫

 風神録
 .洩矢 諏訪子
 .河城 にとり
 .犬走 椛

けいおん!

 .平沢 唯
 .秋山 澪
 .中野 梓

ラブプラス
 
 10.姉ヶ崎 寧々(執筆中)

の10人たちです(>_<)
従来同様キャラサイン等直筆処理 A4サイズで単品配布価格 各一枚150円となります。

プラス 東方1~6 はA4サイズと同一のイラストとなりますが
初回制作限定L版ミニフレーム付きで各10ヶのみ 500円で配布させて頂きます。
(コミコミ14と名月祭のみの配布です)

けいおん7~9 は初回限定2L版フレーム付きで各10ヶのみ 600円の配布です。
(コミコミ14限りです)

ラブプラスのネネたんはB5版の木製フレームに入れて限定5ヶ 700円で・・・
思案中なんですが状況が状況なので・・・<(_ _)>

トレジャー15同様お時間が余りましたら是非是非お立ち寄り下さい~<(_ _)>

今回はリクエストに応え数人描き上げてみたのですがとても苦労した(している)
のがラブプラスのネネたんです。いままで描いてきた絵柄と違うのであたりまえ
なんですが8年前初めて筆を握ったときのオリジナルのキャラは確かこんな記憶
だった?様な気がします。続けてまなかとりんこも挑戦したかったな~。
(ネネデラックスorマナカデラックス欲しい・・)

超ひさしぶりに心を揺さぶるコミックスに出会いました(>_<)
そのコミックスは『初恋限定。』(ハツコイリミテッド)です!
作者 河下水希『週刊少年ジャンプ』2007年44号から2008年26号まで連載され
ていたらしく全くのノーマークでした。。。
いちご100%は作風があわなかったので読んでなかったのですが絵柄も
洗練されて素晴らしい作品に仕上がってます。しかし連載期間が約半年間足らずという
事実上の打ち切り作品らしくコミックスは4巻までしかお披露目されず・・
今更ながらですが残念で仕方ありません・・・やはり要因は少年ジャンプでこれが
ヤンジャン系なら連載は続いていたと思いますね。
女キャラが沢山ですぎて判りづらい感は否めませんがそれを払拭する各キャラの
魅力は素晴らしいの一言です。ドタバタ?恋愛ギャグ系なんですが不思議と何回も
何回も読んでみたくなるこの感覚は一体?。。。
原作に忠実なアニメ化もされているので機会がありましたら
皆様も是非ご一読を~!!

ねねたん執筆に入ります・・・(^^;)
[PR]

by hazuki3377 | 2010-06-03 22:34