<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

サークル~こころのばんそうこう~   

2007年 01月 01日


明けましておめでとうございます。
 昨年は皆様にお世話になり本当にありがとうございました。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  [1月21日こみトレ9報告]
こみトレ9では当スペースへ足を運んで頂いた方お買いあげ頂いた方
本当にありがとうございました。
この度も用意させて頂いたイラストは全て完売となり13時以降は全ての方に
お好きなキャラをお渡しする事が出来ず申し訳ございませんでした。
またお並び頂いた際お時間をおかけ致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今回お手伝い頂けた皆様並びこみトレ運営会様に御協力頂けました事をありがたく
感謝申し上げます。

 
web拍手(@^∇^@)

 ↑↑↑
メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
   ご意見でも何でも結構ですよ~~


 
f0046179_21303488.jpg

   今月のトップは「さーりゃん&まーりゃん」です。
   本当はカラー描きたかったのですが案の定時間の関係で・・・(T_T)


■1/31■23:00
明けましておめでとうございます・・とご挨拶してから早くも一ヶ月が過ぎました。
あまりにも早すぎる時間の経過・・・
あ~もう明日から2月ですね~。
って・・和んでる場合では無い
あ・・明日のトップ絵どうしましょうか・・・☆⌒(>。≪)

■1/30■21:30
結局今月は新しいイラストが殆ど描けずじまい (。>_<。)
なんだかんだで忙しいです。。。
ありがたいことに、とある出版社様からイラストや漫画の御依頼を頂き
時間が許せば前向きに検討したいと思ってます。
即売会も6月のコミコミの前に関西で一つ出陣したいと思ってますが・・・(_ _,)/

ご質問を多々頂いております先日のこみトレ9での新作イラストの再販予定ですが
コミコミ11とこみトレ10で若干予定はしております。
ただ手作業のためあくまで予定ということで・・・・申し訳ございません<(_ _)>
今後また何かとブログにて報告させて頂きます。

メールのお返事滞っておりましてすいません・・・
落ち着き次第ご返信させて頂きます。
さあ・・今から・・描きたいものは山ほどあるのですが・・・

f0046179_21274515.jpg

■1/28■22:30
上の写真は3ヶ月前に家にやってきた愛鳥?のインコです。
名前はそう・・「ル-」です。しかし・・・いつのまにか家族間では名前が
「ル-子」に・・・ちなみにこれは偶然で私は一言もその言葉を発してません。
誰もルーシーの事知らないのに。。。う~~ん 恐ろしや。。。
今は生まれて約4ヶ月・・買った時はオスかメスか判らなかったのですがどうやら
オスのようです。おまけに今羽が抜けまくってはげタカ状態になってます。チ--ン・・・

次回のコミコミに向けてB4サイズ原稿用紙にイラスト始動しました。
とりあえず東鳩2は私の基本?なのでやはり当分ははずせません。
描けば描くほど奥の深さは・・・難しいです。鍾乳洞の奥に迷い込んで行くよな感じ。
ゴールという言葉はありません。

■1/26■21:30
先日のこみトレ9で販売させて頂いた№28のシルファですがキャラクターサインを
全てミルファと書いてしまいました。誠に申し訳ございません。<(_ _)>
紛れもなくシルファですのでその様に見てやって下さい~。

身体の具合がまだ本調子では無いのですが設定画とかラフ画とか描き始めました。
やはりペンをたまには握ってないと落ち着かなくて・・・
来月からしばらく○○○シリーズのキャラでいくかもしれません。
まだ決定ではありませんが・・・

■1/24■22:00
身体の具合はかなり復活してきたので久しぶりにイラストでも描こうかと
思ったのですが・・・気力がついてきそうにないのでペンを置くことにしました。
それにしても今月は新しい絵を殆ど描いてません・・・
即売会前の仕上げの修羅場状態で仕方なかった。。と言い訳しておきます。
明日からは身体にむち打って・・がんばれるかなぁ(T_T)

■1/23■16:30
こみトレ9お疲れ様でした!
スペースまで足をお運び頂いた方お買い上げ頂けた方差し入れやお手伝い
頂けた皆様方 全てを含め本当に本当にありがとうございました。
今回も改めて「東鳩2」「明け瑠璃」のキャラ人気には驚かされっぱなし。。(>_<)
未熟ながら命をふき込む気持ちで描いた甲斐がありました~。
ただ残念な事は今回も他のブースに御挨拶回りが出来なかったことが・・・
またいろいろと差し入れまで頂き一生の記念と思い出にさせて頂きますね。
そしてメール等での暖かいお返事沢山頂きありがとうございます。
これからの活力としてまた精進して参りますので機会がありましたら今後も
どうぞ宜しくお願い致します。

実はこみトレが終わったあと体調をこわしましてブログの更新が遅れて
しまいました。今までの無理が祟ったのと緊張の糸が緩んだのが原因かも
しれません・・・・まあ・・そんなたいした事は無かったから良かったですが・・・
やはり歳???

次回の即売会は6月のコミコミ11を予定してます。。が今のところ
次の新作イラストのキャラのメドがたってないのでこれからゆっくり考える事に。。。
体調が回復すれば改めてお返事書かせて頂きまのでメールを頂いている
皆様・・・大変申し訳ありませんm(_ _)m

■1/20■ 23:00
明日はいよいよこみトレ9です。
前回のこみトレ8から約半年ぶりのサークル参加となるので多少緊張気味・・・
間が開いた分新しいイラストが結構描けたのでよかったです。。。
お暇があれば是非覗くだけでもお立ち寄り下さいね~。
では今日は明日に備えて寝ることにします。

f0046179_1531546.jpg

■1/19■ 15:00
久しぶり?の息抜き?でAQUAPLUS様の絵板で由真を描いてきました。
由真といえばやはりこれですね~(^_^;)
まあ・・これも気分転換ということで・・・
それにしてもTH2ADがとても気になります。
それとななこちゃんは・・・どうなるの??

    web拍手返信
新たにこみトレ9即売会の質問を頂いておりますので

>コミトレでは午後までに行けば新刊買えますでしょうか?

有名サークル様が多いですからおそらく大丈夫だと思いますが
人気のあるキャラは??売り切れていたらごめんなさい。。。

>「はにはに」のキャラを含めそれ以前に描かれていたイラストはもう販売しないのですか?

申し訳ありませんが基本的に「オーガストフェスティバル」以前に描いた分は
今のところ出品する予定はありません。どうしてもリクエストの多いキャラは
・・・・また考えてみます・・・

■1/18■ 21:00
ついになんとかメドはたちました。あとは作品以外にいろいろと持ち込む用意が
必要なので最終チェックをしてあとは当日を待つばかりです。
こみトレが終わればしばらく何もせずのんびりしたいですね。
のんびりしすぎて絵を描かなくなったらまずいです・・・
今はなぜかそんな心境。。。(T_T)@@
まだ真っ白に燃え尽きていませんが・・・

■1/17■22:00
限りなくHPが0に近づきつつあるので本日は体力回復のため寝ることにします。
ついでに薬草でも飲んで。。。(-_-)zzz

f0046179_20592417.jpg

■1/16■21:00
明け瑠璃イラスト最後のキャラ「エステル?」です。
服装とか結構難しく苦労しました・・・どんな娘か興味津々です・・・
雰囲気からしてツンデレ?

こみトレ開催まで一週間をきりましたが未だ原稿と睨めっこ。
当日に身体をこわさない程度にがんばります。。。
こわしたら・・どうしよ・・・(T_T)

■1/15■0:30
そろそろ修羅場モードを脱出 出来そうです。ただ本職の絡みもありますので
時間的には余裕有りませんが・・・
とりあえずこみトレが終わったらどうしようか??と悩んでます。
次回コミコミに向けて始動を考えてますが作品は全くの白紙状態です。
当分休暇をしてゲームや漫画をのんびりと・・・・出来ればいいのですが・・・
四駒のプロッドも考えたいし
まあやはり貧乏暇無しって事ですかね。。(-_-)

■1/13■22:30
web拍手コメント等にて励ましの有り難いお言葉を頂き本当にありがとう
ございます。返信が出来ずじまいになっており大変申し訳ありません。
この様な絵でも楽しみにして頂ければ新たなる活力として明日への励みと
なりますよ~。今後もどうぞよろしくです~<(_ _)>

☆こみトレ9のイラスト作品についての質問にお答えさせて頂きます。

>今回の新作は何枚ぐらいの予定ですか?是非購入させて頂きたいので

 ありがとうございます。「明け瑠璃」12点と「東鳩2」9点の計21作品を予定しています。

>前回のこみトレ8で欲しかったイラストが品切れのため買えなかったのですが
 9では販売しないのですか?

 新作とは別に8で持ち込んだ「東鳩2」の(加筆修正分)イラストを7点追加で
 若干持ち込みます。ただ「はにはに」は申し訳ありませんが予定しておりません。

>関東在住の者ですがコミケやサンクリには来られないのですか?また委託等とかは
 されてないのでしょうか?どうしても欲しいイラストがありますので・・・・・・

 申し訳ございません。今のところ関西のみの活動となっておりますので関東進出は
 当分先になりそうです。また委託も現在行っておりません。

>こみっくトレジャー8では最後の方だったためイラストが完売状態で買えませんでした。
 今回一枚あたりの枚数はどうなのでしょうか?

 申し訳ございません・・・
 今回も全てのイラストに直筆で手を加えていますので沢山は用意出来ないと思います

>山吹様のファンの者です。こみトレ9では四駒本はどうなのでしょうか?

 ごめんなさい~。今回もイラストのみとなります。いつか四駒も是非出したい
 とは思っておりますので・・・・(>_<)ありがとです~!

 その他もろもろ質問を頂いているのですが、当の本人も当日ふたを開けて見ない
 ことにはなんとも言えないので品切れキャラが出ましたらm(_ _)m・・・
 今晩も山のような作業に入ります。。。

f0046179_10501865.jpg

■1/11■11:00
相変わらず原稿の書き込みに追われております。
前倒しで作業をこなして来たつもりでしたが、計画が狂いました・・・
クリアフィルムや用紙の数も余裕をもって買い込んだはずが、た・・足りない??!
当日までに万全の形に持っていきますが毎回同じ事を繰り返しているような。。
今年に入って殆どPCを立ち上げていないので情報が漏れまくってます。

今週はコミトレ9の打ち合わせに多少?時間を頂きましてその節は本当に
ありがとうございました。
当日もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

■1/8■22:30
修羅場状態で日記の更新も厳しい状態・・ですので
即売会でのイラスト等の質問を頂いておりますが近日中に必ずお答え
させて頂きます。申し訳ありません。<(_ _)>

仕事の合間をみつけて明け瑠璃最後のキャラ「エステル」描き上げました。
これって・・似てるのかな??
と思ってる間もなくイラストの進捗がやっと折り返し・・・
新作イラスト21種はやはりちょっと無謀すぎました。
折角描いたので1種類の枚数を減らしてでも全て用意はしようかとは思ってます。
あと約10日が勝負です。(>_<)頑張ります。。。

■1/5■23:00
最悪な事にいきなりフォトショップが立ち上がらなくなりました。
再インストールしても駄目だし・・・
幸い殆ど修正した後だったのでまだ事なきを得ましたがまだ数枚
未処理なのでどうするか思案中です。
今日も・・・どうしよ・・・??

■1/3■22:00
新年早々おしりに火がついてきました。。。
イラストの枚数が予想より大変でこのままではやばい状態。
明け瑠璃の「エステル」がまだ手つかずだし・・あれもこれも・・・
焦れば焦る程何から手をつけていいか判らなくなってきます(>_<)
とりあえず今から。。。。。どうしよう???

■1/1■21:30
皆様明けましておめでとうございます。
 今年の大きな目標はまだ決めてませんが今まで通り少しでもイラストや漫画を
 描いていけたらいいなぁ・・と感じております。
 今はこみトレ9に向けて昨年9月以降に描いたイラストの全手作業処理等で
 修羅場状態になってますので残念ながら当分
 新しいイラストは描けそうにありません。
 が・・少しでも時間をあけてなんとか頑張っていこうと思ってますので本年も
 どうぞ宜しくお願い致します~(^_^)v
[PR]

by hazuki3377 | 2007-01-01 00:00