<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

サークル~こころのばんそうこう~

  
 いよいよ12月。あと僅か1ヶ月で2006年も終わりです。
 振り返ると今年は絵を通じていろいろな方とお知り合いになれて意味のある
 1年間だったと感じます。(まだ終わってませんが。。)
 当分これからもイラストに漫画に身体の続く限り頑張っていきたいと
 思ってますのでどうぞ宜しくお願いします~(^^)

 <コミックトレジャー9 配置決定>
 スペース番号   P-18ab (お誕生日席を頂けました)
 今回もお時間がありましたら是非遊びに来てくださいね~

 
 
web拍手(@^∇^@)

 ↑↑↑
メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
   ご意見でも何でも結構ですよ~~


f0046179_0162879.jpg

   今年最後のトップは明け瑠璃の「フィーナ&ミア」ちゃんです。
      今回も突っ込みどこは多々ありますが・・・(-_-)


■12/31■20:30
あと数時間で2007年・・・
今年は皆様に支えられ感謝感謝の一年でした。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
今晩はペンを握りながらの年越しになりそうです。(>_<)

■12/30■22:30
いよいよ今年も残すとこあとわずかです。
振り返ってみると今までで一番山有り谷有りの一年だったような・・・
来年の今頃はどうしているんでしょうか?
ペンを握り続けているか少し不安だったりします。
今日も今から仕上げの作業に入ります。

■12/29■22:30
個人的に冬の季節はどうしてもテンションがさがります。
はやく春がこないかなぁ・・・
一日でも早く・・・
それにしても今日は寒いです。。。

■12/28■23:00
web拍手のコメント本当にありがとうございます。
落ち着き次第といいながらなかなかお返事出来なくて・・・<(_ _)>
年明けには必ず。。。
今回も即売会に向けてハードスケジュールになりそうです。

■12/27■22:30
今日も今からシャーペンを握って第2ステージの始まりです。
最近やたら芯がポキポキ折れてしまうのは・・筆圧の感覚が鈍っているのかぁ?
眠い。。。ひたすら眠いです。。。

f0046179_22442242.jpg

■12/26■22:30
久しぶりに明け瑠璃の「翠」ちゃんアップします。その・・髪型だけでなんとか
判ってください・・・
これから当分新しいイラストを描いていくのはスケジュール的に厳しいですが
な・・なんとか・・
録画したTV観たいし・・漫画・・見たいし・・ゲームしたいし・・イラスト描きたいし・・・
漫画描きたいし・・・うおっ!  びんぼー暇無し!!

■12/25■21:00
年末年始の休みが無いだけにもう一枚今年中にイラストを仕上げて
おきたいです。しかし気力が保てるかどうか・・・
それにしても今年はクリスマスの雰囲気を感じなかったのは私だけ?・・・

f0046179_2219272.jpg

■12/23■22:30
今年で最後のLeaf Side-B 様のお絵かき掲示板でささらを描いてきました。
クリスマスイブまであと数時間・・・この歳になってイブもクソないのですが(笑
まあ・こんな可愛い娘からのプレゼントなら爬虫類でもなんでも嬉しいですけど
今夜もこみトレ9に向けての準備に追われます・・・(T_T)

■12/22■0:30
今日も気がつけばこんな時間に・・・最近は何かとパワーが出ません。
精神的にゆとりがないからでしょう。。無駄に時間だけが過ぎていきます(笑

f0046179_22441539.jpg

■12/20■22:30
「瑠璃&珊瑚」です。ちなみに下になってるのが瑠璃ちゃんです。
今回初めて二人一緒に描いてみましたが・・やっぱり双子ちゃんは
可愛いですね。

『ToHeart2』が全3話のオリジナルビデオアニメーション
『OVA ToHeart2』として、2007年2月28日(水)より発売されますが
やはりOVAだけあってアニメの出来は良さそうです。
見てみたいのですが・・・・う~ん どうなんでしょうか・・・

■12/20■1:00
時間に追われ結局今週はイラストを描けませんでした。
近い内に「明け瑠璃」の翠ちゃんアップします。
東鳩2の「瑠璃&珊瑚」ちゃんも今修正を入れています。
下手なりに手を抜けない性分なので時間ばかり過ぎてしまい・・・
素早く的確に描ける作家さんがうらやましいですよ・・m(_ _)m

■12/18■23:30
こみトレ9参加サークル一覧が公開されていたのでチェックしていたら
なんと「いとう のいぢ先生」 「鈴平 ひろ先生」 「あらき かなお先生」が
出られるではないですか・・・
な・・なんか恐ろしい事になりそうで想像がつきませんね。
ワクワクぶるぶる。。。今日はもう寝ます・・・

■12/17■23:30
なんだかんだで忙しく新しいイラストの仕上げをもう1週間も描いていません。
目の前には修正印刷したイラストが山積みとなっていてどれから手をつけて
よいか迷いまくってます。
来年のコミトレ9ですがおおよそ1300スペースほどの募集があったようで
年々凄い数になっているようですね。

■12/17■0:30
気がつけば日付が・・・やはり一枚一枚の手作業は根気がいります。
おかげであたらしいイラストが描けません・・・
でもあと数点なんとか描きたいたと思ってますので!!
エステルの人気はどうなんでししょうか?気になります

■12/15■23:30
本日コミックトレジャーの配置決定の通知が届きました!
ありがたいことに島フタ(お誕生日席)の机一本という配置に。
今回は募集スペース数を上回るサークル参加があり物理的に
どうしても館内に収めることが出来なかったため「コミトレ2」以来の
島フタ一本のレイアウトとなったようです。
今回もイラスト一枚一枚に気持ちを込めますのでお時間があれば
是非見学だけでもお立ち寄りくださいね~。

■12/14■22:00
先日よりコミトレ9用に描いてきたイラストの全印刷作業及び全ての陰影処理キャラネーム
サインをスタートしました。これだけで延べ80時間はかかりそう(-_-)
明日ぐらいにコミトレより当落通知・スペース配置等の結果が届くと思いますので
判り次第報告させて頂きます。
明け瑠璃の「翠」ちゃんまた近いうちにアップしますね~。

f0046179_2243856.jpg

■12/12■22:00
ルー子アップ~。本当は七輪と猫も描きたかった・・・
カワタ先生の目のタッチは個性があって魅力的ですが難しいですね。
なんとしてもいつかは「ささら」シナリオも遊んでみたい(>_<)
しかし・・ソフトを買っても時間的にきつく積みゲー状態になりそうで。。

それにしても「はにはに」のシナリオは  長い・・

■12/11■21:30
昨日から翠ちゃん描いてるのですがやはり・・・?
大きなリボンが命綱ですね。(笑
今からまた執筆作業に。(-_-)

web拍手のお返事ありがとうございます。
ありがたく拝見させて頂いております。また時間があきましたらお返事させて
いただきますので。。。m(_ _)m

■12/10■22:00
昔のお気に入り漫画を読み直し感じる事は、やはり人と人との繋がりがとても丁寧に
描かれている事です。友情・愛情・憎悪・嫉妬などがしっかり土台となっているので
揺るぎのない面白さとなっています。
ゲームのシナリオもそうですが良いお話しがあるから絵も生きてくるのですよ~。:-)

f0046179_22365684.jpg

■12/9■22:30
「さやか&カレン」さんです。二人は仲良し?らしいので一緒に~(^_^)
今回も平凡な構図ですいません。。。

そろそろイラストも一旦筆を止めてコミトレ用の準備をしなくてはなりませんが
気分を変えるために四駒のプロッドもまた考えてみようかと・・
ただ折角ここまで明け瑠璃キャラを描きあげてきたので
翠とエステルも挑戦してみます。

f0046179_23415823.jpg

■12/7■23:30
折角なので翠とエステルもモノクロ原画で挑戦してみようかと思ってますが
これ以上色無しでのキャラの判別は厳しいものが。。描いてる本人も誰か判らなく
なるときがあります。(T_T)あれ??
最終チェックして明日「さやか&カレン」さんアップしますね。

■12/6■23:00
明日はいよいよ「明けよな」プレステ2用ソフトの発売です。
翠とエステルの存在が気になるところ。。はたして人気は?
そしてオーガスト様は2006年12月29(金)~31日(日)に行われる「コミックマーケット71」に参加決定!
「2006冬コミセット」「朝霧麻衣 やわらか抱き枕」の物販や小冊子の無料配布などを予定しているらしく・・・・
朝霧麻衣・・・恐るべし ですね。 (>_<)
イラストは近いうちに「さやか&カレン」さんのペアでアップします。

f0046179_2228447.jpg

■12/5■22:30
先月仕上げたミルファです。また勝手に制服着せてしまいました。(T_T)
バストアップは微妙な表情に気を配りますが
ロングは全体のバランスが難しいですね。
あとイラスト数点描く予定ですが誰を描くか非常に悩んでます。
さてどうしましょうか・・・

■12/5■1:00
ルーシーのイラスト3時間もかけて描いていたのですが、出来が悪いので
諦めました・・(-o-;)  また描き直しです。
胃が少し痛かったので集中力が・・・って身体のせいではない・・・

一ヶ月前に買ったひな鳥のインコはすっかり大きくなってとてもなついてます。
癒し効果は抜群ですね~。

■12/3■22:30
キャンバスのオープニングとエンディングの入ったCDをお知り合いの方から
手に入れることが出来密かに喜びに浸っております。
廃盤でもう二度とフルで聴くことは出来ないと思っていただけに・・・(^_^)v
天音ちゃんや恋ちゃんがよみがえりました~。本当にありがとうございます。
今日は満足感でいっぱいなので漫画を読みながら寝ることにします。

f0046179_093050.jpg

■12/2■11:50
明け瑠璃の「さやか&カレン」さんのモノクロ原画が完成したので
(一応PC版全キャラメイン描いてみました)
またお遊びで先月トップの愛佳に簡単に色を塗ってみました。

昨日アップの「フィーナ&ミア」ですがカテリナ学院の右肩には校章が無いのです・・
はにはにの蓮美台学園には両肩にあったのでてっきり・・・やられました。。(T_T)
それにしても今日は寒いですね。皆様風邪には十分注意してください~。

■12/1■23:50
明け瑠璃のさやかさん描いていたらまたしてもこんな時間に・・・
トップ絵のミスはもう判って頂けたと思いますがこれであえて印刷手修正してコミトレに
回します。(ちなみにミアちゃんの制服姿ではありませんよ~(笑  )

今から次の依頼分に・・・ってそろそろ限界かな・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by hazuki3377 | 2006-12-01 00:00