<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

サークル ~こころのばんそうこう~

かわいい系のイラストをちょこちょこアップしていこうかと・・
 この場を借りて即売会の報告も ヽ(*^^*)ノ
これからもよろしくお願いします  


      web拍手
        ↑
   メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
 
      5月になりました~
 今月は何枚イラストアップ出来るか・・不安です・・

            近況報告
 ComiComi10のスペース番号が決定しました!
     Oー34a  
 時間が余りましたら是非スペースまで遊びに来てください~。

 

 
f0046179_2355438.jpg

 5月1日は愛佳の誕生日~ってことで今月もトップは愛佳です。
 このイラストは以前描いたペン画をトーン処理したものです。
 委員長はやっぱり癒されますね。。


5/31
早いもので5月ももう終わり・・最近はなんか無駄に時間だけが過ぎていって
 いるような気がします。
 先日から遊んでいる「はにはに」ですがまだ1人もエンディングを迎えていません。
 ですからまだ感想ははっきりと述べられませんが純粋に面白いですよ。。
 自然な感じで癖がないのがとてもいいですね。。
 保奈美ちゃんかわいいです!とても!次は保奈美イラストで決まり!!

f0046179_2356077.jpg

5/30
本日「涼宮ハルヒの憂鬱」コミックス第一巻を購入!中身はまだ読んでません。。
 はたして??
 それにしても毎日が落ち着きません・・6月11日が気がかりでもう・・・

f0046179_184857.jpg

5/28
このイラストは2年ほど前に描いた作品です。(進歩していません・・)
 高校の時は野球漫画しか描いてなかったのですが、大学に入ってからは
 漫画やイラストは全く描かなくなりました。
 それから??年たちある作品に出会ったのがきっかけで「こんな娘がいたら」
 という思いで可愛い系の女の子を描きだしたのがきっかけでした。
 それから約5年・・・月日が経つのは早いものです。

5/27
あと一週間程たたないと参加出来るかどうかの答えが出そうにありません。。。
 只今イラスト一枚一枚に直筆でキャラのサインを入れてますがふと気づくと
 全然違う名前を入れていることが判明・・・手書きなので全て修正がききましたが
 ・・・やはり精神的にも肉体的にも疲れています。
 また金縛りあいそう。

5/26
仕事の都合で6月11日のコミコミに行けなくなるかもしれません・・あ~~
 最悪の事態になりそう・・今まで描いたイラストが・・・・(泣)
 今はだだ祈るのみです。。

f0046179_021187.jpg

5/25
花梨原画アップしました。描くの2回目ですが??な魅力を発見!
 やっぱり東鳩2のキャラは最高!!
 最近また仕事が忙しくなってきて、新たなペン画・原画はもう限界っぽいです。
 入れ替わりにオーガストのキャラに手をつけていかないと、7月のサークル参加
 も危ぶまれてきました。はにはにも遊びたいし・・う~~ん・・
 涼宮ハルヒがとても気になる今日この頃・・お話自体知らないのですが

5/23
ちょっと早いですがリーフ様の絵版で長谷部彩ちゃんのお誕生日お祝い
 してきました。やっぱりカラーは難しいです。カラーと呼べるのか怪しい
 ものですが・・・
 コミコミ用のイラスト修正かなり時間がかかりもう延べ10時間費やして
 います。やっと折り返し・・・しんど・・・
 あ・・「はにはに」無事インストールできました。まだほんの序盤ですが
 予想を遙かに上回る出来の良さです。お話はどうだろ??

5/22
今日(昨日)は久しぶりにペンを手に取らず、絵を描きませんでした。
 というか描く元気が無かったのか・・・まあ、たまには・・
 でもなぜか落ち着きません。今日は寝ます。。zzz

f0046179_23393.jpg

5/21
ルーシーの原画アップ!表情描くのかなり迷いました・・・
 特に目に苦労しまして自分はこのようなタッチで描かないからなおさらですね。
 でもとても勉強になります。
 只今Leaf様Side-BのHPで一般の方のイラストコンテスト開催してます。
 皆様とてもお上手でカラーが苦手な私には羨ましい限りです。
 この方・・どうやって描いてるのかな・・うまっっっ!!
 
f0046179_0565422.jpg

5/19
「やたーーー」  ということで
 一応最後の花梨を描き上げメインキャラ10人完成しました。
 あとコミコミように印刷して一枚一枚濃淡の修正をしていきます。
 おそらく全部仕上げるのに最短12時間はかかるでしょう。
 ペン入れのイラストも描きたいし、はにはにのキャラもそろそろ手を
 加えていかないといけません。。。時間が欲しい・・・
 
f0046179_23401888.jpg

5/18
珊瑚の原画アップしました。。全てのイラストに言えるのですが「バランス」が
 非常に難しいです。自分が一番気をつかう箇所は顔の輪郭です。当然目も
 大切ですが、特にここが狂うと別人になってしまいます。まあ・・既に狂いまくって
 いるので全然似てない状態になってます・・・
 ちなみにバランスとは目・頭・輪郭・髪・首・肩全てなのですが、狂いに気がつかず
 誰かに指摘されてるうちは一から修行のやり直しということです。
 ある程度の妥協は必要ですが・・・

5/17
  由真の原画描いてたら夜中の2時になってしまった・・・集中してると、嫌な事も
 全て忘れてさせてくれるから、リセットして今日も一日頑張れそうです。
 最近は結構たくさんの方々がブログに立ち寄って頂いてるみたいで本当に
 ありがとうございます!少しでも可愛く描けるよう日々努力して参りますので
 今後とも宜しくです。。
 東鳩2のメインキャラの新原画9人まで完成しました!あとは花梨だけですね・・
 いや・・決して嫌いな訳ではないですよ・・ほんと・・
 また近い内にアップします~!

f0046179_2382254.jpg

 5/16
コミコミ10のスペース番号が決定しました。
 0-34bです!恐ろしく多いサークルさんの数です・・
 作品どうしようか思案中です。ほんとどうしよ・・
 コミコミに持ち込み予定の瑠璃原画イラスト描いてみました。
 出来はどうであれ愛情たっぷりです。(笑)
 なんで泣いてるかは??弱点多い子ですから

 
f0046179_152672.jpg

5/15
このイラストは以前オリジナルの4コマ漫画の表紙で描いたキャラです。
 最近4コマ殆ど描いてないのでまた挑戦したいですね。
 最近以前ほどコミック読んでないのですが、昔から私のお気に入りの
 「ベルセルク」の切れ味が悪いです。テンポがスローすぎます。
 頑張って欲しい!
 逆に今はまっているのは「カイジ」!!
 って全然美少女もんとは縁遠い作品です。。
 カイジがタカアキだったら・・面白くないだろな・・・

f0046179_1325032.jpg

 5/14
苺のまつりちゃんです。ふと描きたくなったので描いてみましたがいや・・・
 いつものことながら難しかった。。。苺キャラみんなかわいいです。
 本日コミコミからスペース配置のお知らせが届きました~
 また日を追ってお知らせ致します~。
 今週は優季・由真・瑠璃・花梨の原画イラスト執筆予定。
 はたして何枚描けるか?!!

5/12
今日は高瀬瑞希たんの誕生日!!おめでと~!!今時間がないのでイラスト
 描けませんが近い内に必ず・・
 で・・会社帰りに今更ながら「はにはに」を買ってしまいました。
 自分でPCゲーム買うのは初めてですね。 
 まあ・・問題は遊ぶ時間があるかどうかで、下手すると一生
 封も開けずじまいの可能性もある?かも。。
 いや・・それ以前にパソコンが動作しないかもしれない!!
 おいっ!!

f0046179_234441100.jpg

 5/11
本日は大阪浪速の日本橋に行って参ります!いや・・お買い物ではなくお仕事で
 です。。時間があれば原画集でも見て買って帰ろうかと・・良いのあればですが・
 最近ゲームも殆どしてないので情報収集でも。
 「はにはに」「これちる」「みずいろ」「クラナド」「ダ・カーポ」などなど(古い・・・)
 どれも遊んだことないのでどれか一つ近い内に挑戦!
 漠然でもよいので人の心をつかむ重大なヒントを見つけてみます。

 
f0046179_0314137.jpg

5/10
Leaf様のお絵かき掲示板で牧村 南さんの誕生日祝ってまいりました~。
 こみぱは以前一回しか遊んだことないのですが、生き生きしたキャラたちは
 未だ色褪せる事なく私の心に深く刻まれています。
 最近スランプ気味なので今日は良い息抜きになりました♪(*^-'*)>
 まあ・・スランプって言葉10年早いですが・・・

 
f0046179_0391078.jpg

5/8
 先日「ファイナルアプローチ」を少し遊んでみました。わたしの大好きな西又先生
 の原画だけあって目を見張るシーンは多々ありました。しかしお話的には??
 いや・・悪くはないのですが、出だしから無理がありすぎですね。最後はつじつまを
 あわしてはいるのですが・・やはり・・・
 映画・ドラマ・漫画・小説どれをとってもやはりリアリティが乏しいと作品的に薄く
 なってします。ぜっっったいあり得ないお話であったとしても、「もしかしたら
 あり得る?!」 と思ってもらえたらその作品は最高に素晴らしいものでしょう。
 感想を述べるはいつの時代も簡単なんですが・・・


 
f0046179_13541729.jpg

 5/7
今日は久しぶりのお休みです・・が身体が熱っぽいです・・だるい・・
 コミコミまであと約一ヶ月、新作イラストあと何枚描けるか
不安になってきました..でも頑張るでありますよ!
 web拍手コメントありがとうございます。質問等に関しては今後何らかの形で
ご返答させて頂きます。これからもよろしくです~

 5/5
身体マジで限界に近いです。昨日も3時間ほどしか寝てません・・いや絵を描いて
 深夜になってる訳ではないのです。。「おまえはもう死んでいる」って状態
 とりあえず今週いっぱいの辛抱です
がただ普通に絵を描く状態にもっていくには一週間程のインターバルが必要かも
 見たい漫画・・やりたいゲーム・・・描きたい漫画・・・沢山沢山あるのに・・・
 残念・・・

5/2
今日はマイカーの中で東鳩2のゲームサントラを聴きながらドライブ・・って
 お休みではなく職場への行き帰りってとこが泣き所なんですが・・
 久しぶりに聞いてとても懐かしかった~  もう一度プレイしようかな
 委員長とこのみと姫ゆり姉妹でも・・あ・・かりんだけ未だやってなかったですよ。
 ごめんなさい・・

 5/1
最近テレビの調子が悪いです。視聴メインはスポーツ!
 まあ・・たまにアニメや映画やゲームにも・・でも殆ど見ません
 出来の良い作品は別ですが。。
 今度もし買うなら43インチのプラズマか液晶です!
 このサイズでスポーツ見たら迫力あるでしょうね。
 出来の良いアニメも見てみたいですが東鳩2のアニメは見・・見れない。
 京都アニメーションなら安心して見れるでしょう。きっと(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by hazuki3377 | 2006-05-01 00:00