人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークル~こころのばんそうこう~

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_18142217.jpg
058.gif今月のトップは久しぶりにオーガストからフォーチュンの東儀白ちゃんです(>_<)
いつもながらモノクロなので描き分けに苦労を・・白ちゃんと思って見てください。。<(_ _)>

■2/26■
相変わらず寒い日が続いてますが・・
もうすぐ待望の春がやってきます。
しかし今年の冬は寒かったですね。。。
今日はキャロちゃんを途中まで描いて挫折・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1728999.jpg

■2/18■
060.gif更新遅れましたが。。
SC38お疲れ様でした~。
関東でも寒い中沢山の方にスペースまで足を運んで頂きありがうとうございました。
こみトレに続き持ち込んだイラストはほぼ完売となりなのは人気は未だ健在でした(>_<)
らき☆すた オーガストも想像以上の人気に驚かされましたね。。。
次回はコミック1にて新作イラストなのはを筆頭に
オーガストのFAを予定しています。m(_ _)m

SC38当日は想定どおり雪のため1時間かけて徒歩で最寄りの駅まで・・・
そして新大阪ひかり始発は30分遅れで東京に到着・・・
現地に到着したのは開場30分前のぎりぎりで
一人だったら間違いなく設営間に合わなかったです。。お手伝いして頂けた皆様
本当にありがとうございました。それにしてもこみトレに続きSCでも雪に祟られるとは
つくづくついてませんでした・・・
開場後の雰囲気はトレやコミとは全く違うものの13時頃まではずっとバタバタ
しっぱなしで並んで頂けた方にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
リリマジ3に続き今回もお立ち寄り頂けた皆様ありがとうございました
そして関西からもわざわざ足を運んでおまけに差し入れまで頂き改めて
感謝いたします。
次回はコミ1を予定してますが2ヶ月先なのでどうなるか・・行けたらいいぁ・・
6月関西でのコミコミには絶対参加しますので
あ・・申し込みしないとね。。。。(-_-) 頑張って一枚でも多可愛く納得いく
作品が描けるよう。。なんとか。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します~<(_ _)>

以下原画の作業工程のご質問が多かったので一部画像にてアップします。。。
携帯ですから写りは悪いですが・・・
原稿用紙はデリータの商業用のB4サイズ135gを使用
シャーペンは.3でハイユニのHBを使用
消しゴムは言わずとしれたMonoで3種類を使い分けてます。
あとは刷毛です。
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_173617.jpg

まずおおよそのあたりを原稿全体においていきます。
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1736121.jpg

次におおよその陰のあたりをイメージしていきます。
私の場合一筆で描けないのでお化けのようなぼやけた状態から形を作っていきます。
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_17362774.jpg

大体形は整ってきてますが細かい修正箇所はまだまだですね。
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_17364224.jpg

一応アナログ作業はここで終了ですが
ここからデジタル フォトショを使って更に修正していきます。
(比率は約アナログ8の2)
ラフ画とはいえ完成までかなり時間を費やしてしまいます・・・(T_T)
ボツの時はこの段階で大体がさよならですね。。。
今回アップした画像は次回出品予定のフェイトちゃんですが
上手く仕上がればいいですね。。。
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_203853.jpg

■2/9■
二期のなのはちゃんです。関西での人気は永久に不滅?!関東でも??(^_-)

明日朝一番の新幹線で東京に向かいますが雪の影響で現地入りは定刻に
着きそうにありません(-_-)
というかその前にこちらの道路もアイスバーンで車も無理・・・
最寄りの駅まで徒歩で出発することに・・
無事に着くことを願い明日の初サンクリ38お時間がありましたら是非スペースまで
遊びに来てくださいね。

■2/5■
僅かの合間をぬって白ちゃん描いてみました・・・とはいってもまだフォーチュン遊んで
ないのです。。。一刻も早く・・なんとか・・
春以降はなのはと一緒にオーガストのキャラのイラストも仕上げていきたいですね。
トップの白ちゃんもまた即売会につれていきます。(妹キャラはやっぱり最強)

サンクリの頒布物はなのはをメインにこみトレ11と同じ内容になりますが
リクエストが多かったので僅かではありますがこみトレ10で初出品したオーガストと
よんこま小町4で出品したらき☆すたも持っていきます(>_<)
今日がラストチェックです。。。
ね・・眠・・・

■2/4■
2月の更新が大幅に遅れてしまいました・・・<(_ _)>
今月のトップ絵は明日アップします。
キャラはフォーチュンの。。。。
B4の原稿用紙に描くのは久しぶり?だなぁ。。
サンクリのイラスト用意しながら今夜も頑張ります(>_<)
by hazuki3377 | 2008-02-01 00:00

こころのばんそうこう
by 山吹めろう
プロフィール
▽名前(PN)
山吹めろう
  葉月みどり(改め)
▽生息地 関西

▼職業
本職 ???
副業  絵描き
(商業四コマ等・・・)

【お便りメール】
hazuki3377@yahoo.co.jp



リンクフリーです\(^o^)/!!

★ブログ内の画像及び文章の

無断転載等一切禁止します。
---------------------------


☆お世話になっています
芳文社様
まんがタイムきららHPです


☆お世話になっています
ハーヴェスト出版様HPです。


☆お世話になっています
虎の穴様HPです

メロンブックス
☆お世話になっています
Melonbooks様HPです

Melonbooks DL

☆お世話になっています
Melonbooks DL様HPです
---------------------------
★参加予定のイベントリストです。


2019年12月29日(日)
コミックマーケット97
配置 2日目 西館「A-21ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2019年8月9日(金)
コミックマーケット96
配置 1日目 南館「ア-55ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年12月30日(日)
コミックマーケット95
配置 1日目 西館「れ-16ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年8月10日(金)
コミックマーケット94
配置 1日目 東館「シ-57ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
配置 1日目 東館「A-48ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------


2016年8月14日(日)
コミックマーケット90
配置 3日目 東館「A-58ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------
ブログパーツ
検索