人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークル~こころのばんそうこう~

 いよいよ11月に突入いたしました。今年も残すとこあと僅かに・・・
 やり遂げたい事は山ほどあるのですが、気持ちばかりあせって
 思うように前に進まないのが現状です。
 とりあえず年内はひたすら突っ走ってみようかと思っています。
 今後もどうぞ宜しくお願いします~
 

   
web拍手(@^∇^@)

 ↑↑↑
メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。
   ご意見でも何でも結構ですよ~~



サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1823642.jpg

 今月のトップは久しぶりに委員長~!!
 いや・・実は目茶悩んだのですが愛佳の訴えが強くて・・・負けました・・・


サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_21393892.jpg

■11/30■22:00
以前描いた麻衣のモノクロ原画に落書き程度色をつけてみました。
マスク機能も使ってないし・・どうしても時間が。。これからはもっと厳しくなるかも・・

明日のトップはいつも通りモノクロですが「フィーナ&ミア」で飾ります。
が・・描き終わった後に重大な制服のミスが・・・
消そうと思ったのですがあえてオリジナルということで残しました。
明け瑠璃通なら一目で判ると思いますが・・・(>_<)
個人的には結構お気に入りなんですが・・う~~んどうなんかなぁ・・?

■11/29■21:30
11月もいよいよ明日で終わりです。ほんとに早すぎ。。。

シルファ描けたのですが似てないかも・・・
もう少し修正入れて納得出来れば来月にでもアップしようかと思ってます。
今日はなんか絵を描く元気が無いので鳥を相手に大好きなコーヒーを飲んで
寝ることにします。

■11/29■0:30
本日わずかな時間でほとんど終わらせていた「はにはに」の茉理んシナリオをクリア
しました。もう終わったと思ってたのに最後あの様なシナリオになるとは・・・
あの青い花が巧みにからんでたのですね
やられました・・・また茉理ん描きたくなってきましたよ。ほなみんも描きたいなぁ。

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22483516.jpg

■11/27■22:30
先日麻衣の線画を取り込んだ分をモノクロで仕上げました。あとの依頼分がおしていたため
結局カラーまで手が・・・
(やはりモノクロとはいえ線画だけとは雰囲気がかなり変わります。修正もいれましたが・・)
それにしても明け瑠璃の麻衣ちゃんってなんか凄い人気ですね。
最近これで4枚目・・?
声優さんの声少しきいたのですが、思ったより大人っぽかったのでびっくり。(^^;)

■11/26■20:30
麻衣の線画を取り込んだもののカラーまで手がまわりません。
モノクロですがミルファの依頼が急遽入って描くはめに・・・
その次はささらです。とりあえず麻衣の線画はモノクロで仕上げます。
12月に入ると本職も忙しくなるので今は手当たり次第仕上げていきます。
でも手は決して抜きませんが。。。(T_T)
あ~明日も雨ですね。

■11/26■0:30
本日コミトレ9の受付通知が届きました。とはいっても当落通知及び配置は12月中旬
にならないと判らない訳ですが1200スペ-スなのでおそらく大丈夫かと・・
今回もキャラサイン等一枚一枚直筆で全て入れる予定ですが○○○○部の用意は
かなり莫大な時間を要するので今から用意しても間に合うかどうか不安だったりします。
あと新作を6枚は描きたいのですが・・・無理かな?

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_23475898.jpg

■11/24■11:30
線画のみですが麻衣ちゃんアップしました。
ここから着色に入って行くわけですが上手くいけば?またアップします。
いつもと違う行程でペンをいれていたのでなんかすごい違和感が・・・

    全てでは無いのですがWeb拍手返信させて頂きます。

 >管理人さんの彩ちんや、このみ等のアップを見ていますと、プルプル震え
  てこっちを見ている気がしますね。仔犬や仔猫が人間を見る様な感じで。
           そこが萌える要素かもしれませんが。流してくださいorz
   

 そうですね。プルプル震える感じが萌えの要素かも。これからもっとプルプル感を
 追求してみますね。(^_^;)

 >Leaf Side-Bで拝見して以来、めろう様の描かれるTH2キャラに心奪われる
  日々です!これからも超ガンガッテ下さい!!


 ありがとです~。TH ADも発売されるみたいですし今後も頑張って描いて参りますね。
 今後もどうぞよろしくです!(^^)/

 > もういっその事、タカ坊に押し倒されているヒロインも見てみたくなりましたよ

 私も実は見てみたいのですが・・・堪えどころなんです・・・オイ!(-_-)

 >ほんとにつええな~

 強い?良い?ちなみに由真と瑠璃はツンデレです。私は弱い人間です(笑

 >優しい感じが出ててまさに「こころのばんそうこう」という感じがします

 ありがとです。少しでもこころが癒してもらえるようこれからも萌えを追求して
 参りますね。地味ですが・・・<(_ _)>

 >着替え中の草壁さん、ごちそうさまです(ぇ 対抗で久々に描いてみようか
  思索していたりします。


 いえいえこちらこそいつもごちそうさまです。是非優季ちゃんをカラーで
 楽しみにしております。(*^_^*)

 >イラストなんか感動しました!!これからも頑張って描いてください~

 これまたありがとです~。こんな絵で感動されて光栄の極みです。
 これからも遊びに来て下さいね~(^_^)v

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1294380.jpg

■11/23■ 2:00
Leaf Side-Bが年内で閉鎖に・・・
最後の記念でこのみを描かせていただきました。
絵板のコーナーは残るみたいなので時間が許せばまた遊びに行こうかと。。
って・・気が付けばもうこんな時間(-_-)
寝ます・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2318176.jpg

■11/21■23:00
タマ姉からのプレゼントです。リクエストが多かったので描かせてもらいまいしたが
クリスマスプレゼントには一ヶ月早かったですね。

昨日買ったシャーペンですが高いだけあって結構描き心地はいいですが
まだまだ感覚がつかめないだけに結果を出すのはまだ先です。
実は以前使用していたのが漫画を本格的に描きだしてからず~っと一緒で
それを握ると私の体の一部といっていいほど何の違和感もなくなじんでました。
愛着があり私の形見といってよいほど大切な物だったのですがさすがにガタが
きて今回に至った訳ですが・・・(新庄のグローブみたいな感じですね。)
ちなみに今回のタマ姉は大切なシャーペンで描きました。

■11/20■23:00
本日1000円のシャーペンを購入。太さはいつもの0.3㎜。
問題は自分の感覚にフィットするかどうかなんですが はたして・・・
ではまず試験的このキャラから。。。

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2251319.jpg

■11/19■23:00
優季ちゃんです。今回の構図もかなり迷ったのですが・・・
教室にて着替え中です。なぜかは???

昨日は頼まれ物で明け瑠璃の「フィーナとミア」のペアを描いていました。
真剣?に描いていて仕上がったら夜中の3時に・・・
(ミアにカテリナ学院の制服を着せてみました・・・どうなんかなぁ)
今のところ来月のトップ候補にしておきます。

今日は南大阪で即売会がありお知り合いの方のブースに寄らして頂きたかった
のですが残念な事に仕事の絡みで行けませんでした。
ほんと無念。。。<(_ _)>次回があれば必ず寄せて頂きますね

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22334929.jpg

■11/17■23:00
上のイラストは「ひだまりスケッチ」のゆのちゃんです。
フォトショップを使って私としてははじめて本格的?に色を付けてみました。
線画までは手書きですが後はフォトショ上でレイヤー重ねて・・・
苦労しましたが原画とは違う意味で楽しかったですね。
でもPCが古いので解像力を上げると処理能力が限界です。
それ以前に自分の処理能力を上げる方が最優先ですが。。。(T_T)

■11/16■22:00
風邪ひきました・・のどが痛いです。でも熱があるわけではないのでイラストを少し
描いてから寝ることにします。
それにしても風邪薬を飲むとなぜこんな眠くなるのか??
情熱が勝つか眠気が勝つか・・・
それよか本職が一番大事だろ・・・って感じですが。。(T_T)

■11/15■20:00
本日のノルマとして一枚イラスト描き上げようかと思ったのですが、ちょっと
今日は体調が悪いので休みます。
1月のコミトレ9では
今まで描いた原画イラストを印刷したあと今回も全て陰影処理や直筆で
キャラネーム等を入れていきたいのですが時間的に沢山用意できないかも・・・<(_ _)>
本職のからみもありますので計画的に実行しなければなりませんね。

メールやwebコメントいつもありがとうございます。
時間があきましたらお返事させていただきますので・・・すいません・・・m(_ _)m

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2330776.jpg

■11/14■23:30
リーフ様の絵板で瑠璃ちゃん描いてきました。
姫百合姉妹を描くのは久しぶりです。やはりこの二人は外せない。。。

昨日正式にコミトレ9の申し込みをして参りました。
今回も2スペースとったので当落が気になるところです。
おそらく大丈夫だと思いますが、その前に本腰で作品の用意をしなければ・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22462392.jpg

■11/13■22:30
久しぶりに明け瑠璃の麻衣ちゃんアップします。
考えてみたら麻衣ちゃん三枚目ですね。リクエストが多いのでどうしても・・・
各キャラの原画イラストを描く時、当然参考資料を元にあたりをつけながら
描き上げて行くわけですが元の絵が小さいとB4サイズはさすがに何かときついです。
構図等はオリジナルですがキャラの表情雰囲気は出来る限り原画家さんの
タッチに近づけたいので尚更ですね。
いつもながらイメ-ジだけで実力は伴わないです・・・(T_T)

本日インコの雛を飼ってきました~
生まれて3週間なのでオスかメスか判りませんが
名前は「ルー」です。(^^)/

■11/12■ 22:30
ついに本格的な冬の寒さが近づいてきた様に感じます。
最近はフォトショップを使ってちょっとずつカラーの勉強をしていますが、
100分の1ほどの機能しか使用していないような・・・
本とか読んで四苦八苦はしているものの問題はそのレベルにまでも達していないので
どうしようもありませんね。
そのおかげで原画イラストが・・・ちょっとお休みになりそう・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_029331.jpg

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22230100.jpg

■11/11■22:00
今回はいつもと違うタッチでタマ姉描いてみました。
いつも通り苦労しましたです。
下の写真は試しに自分の描いた作品をフレームに入れてみたのですが
けっこう見栄えはよくなるもので恐るべし額縁の威力ですね。
ちなみに普段は恥ずかしいので隠してますが・・(笑

来年のコミトレですが月曜日正式に申し込みをします。
ジャンルは「リーフ」ですがサークルカットは上の写真の「麻衣」ちゃんです。
綺麗に印刷されればいいのですがどうでしょうか・・・

■11/10■1:00
明け瑠璃の麻衣ちゃんボツりました・・破棄 ビリッ!
タマ姉もボツ・・(>_<)  今日も駄目な一日でした・・いつもですね

今日は絵のお話以外で・・・、私は生き物が好きで特に犬が大好きなのですが
それ以上に好きなのが「鳥」なんです。どのくらい好きかというと美少女イラスト?
描くぐらい大好きです。一日中眺めていても飽きないほど。。。
ここ10年ほど飼ってなかったのですが遂に決断しました。(おおげさ・・)
てのり文鳥かインコにしようかと・・・
これで癒し効果で元気100倍!!!ただ一つ心配なのは絵を描くため寝るのが
遅く部屋が明るいと鳥さんも眠れない状態に・・これってまずいんですよね~
どうしよ ふろしき作戦か!!

えと・・・よく判らないのですが「エンドレスバトン」ってのが回って来ましたので
質問に答えさせて頂きます。ただ変則的な日記のつけ方してますのでこのページの
最下段にて書き込みさせて頂きます。
(たいしたお答えは出来ないと思いますが・・・)

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_021647.jpg

■11/9■0:00
今回のイラストはコミックパーティ-の「彩」ちゃんです。
(似て無くてすいません・・・)
サブタイトル「和樹さん20部売れました・・」
おとなしく健気性格が最高に可愛いいです。
私の中ではやはり未だ一番気になる娘ですね。
また千紗ちゃんやあさひちゃんも描きたいです。

それにしても急激に寒くなったせいで手先がかじかんできました。
大好きなホットコ-ヒ-でも飲んで今から漫画セカンドステ-ジ頑張ろうかと
思いましたが今日は寝ることにします。
もったいないけどパワ-が限界です・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22515633.jpg

■11/7■23:00
上のイラストは月刊誌ちゃおの人気連載中の「チャームエンジェル」のアミ-ちゃんです。
というか私は基本的に少女漫画を読まないので全く判らないのですが
とある事情で急遽色紙を描くはめに・・・「キラリンレボリューション」のキャラなら
知ってますがこの娘はう~~ん知らなかったですね・・・
折角描いたので記念?にアップしときます。
そういえば今年の8月27日コミトレ8同会場インテックス大阪にて「ちゃおフェスティバル」が
開催されてまして、その時の女の子連れの長蛇の列は今思い浮かべればその人気ぶりは
納得ですね。
でもさすがに即刻その場でいいのかなぁ!!って思ってしまったのは私だけでしょうか?

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_22152622.jpg

■11/6■22:30
先日リーフ様の絵板にコミパの千紗ちゃんを描いてきました。特に意味は
無かったのですがなぜか急に描いてみたくなったので・・
やはり絵板は細かい部分で苦労します。
特に目が思うように描けません。
イラストは今リクエストが多い明け瑠璃の「麻衣」ちゃん描いてますが
こちらも相変わらず苦労してます。しんど・・・楽しいですけどね

昨日NARUTOのコミックスの新刊購入!まだ読んでませんが今一番面白い
漫画だと・・・カイジも面白いですがさすがに最近はテンポが遅くなって来ましたね。
麻雀の勝負一局でコミックス3巻使うのはどうかと・・ネタの絡みで仕方ないのでしょうが。。

■11/4■22:30
右上のイラストはW~ウィッシュ~のヒロイン泉奈ちゃん役の声優「清水愛」様から
じきじきに色紙にサインを頂いたものです。
私の描いたイラストにまさか大好きな声優さんから・・・・目の前だけあってもう緊張
しまくり。ありがとうございました。一生の宝物です。(>_<)

今日は今からネームをおこした詳細キャラクター原案を描き上げるのですがまだ
二人の名字が決まっていません。毎度の事ながら悩みます。
たかが名前・・と思うかもしれませんが顔・性格の設定並みに重要なのですよ。
ああ・・時間がどんどん過ぎて行きます・・・(T_T)

■11/4■1:00
最近は一週間おきにイラスト描いて区切りがつけば、プロッドとネームをおこしての
繰り返しのリズムとなっています。限りある時間の中で厳しいのですがこれがまた
気分転換となって良い結果となっているようです。
今日完成したネームのヒロインは夢の中で出てきた娘をモチーフとしました。
かなりの作品を描いてきましたがこんなの初めて・・・ですね。
おそらくこの娘も日の目を見ることはないとは思いますが願いが叶ってくれたら
いいなぁと淡い期待を寄せています。
でも今回のストーリーは今まで一番楽しく描けたかもしれません。
明日からまたイラスト描きますよ~。
今月トップの愛佳メッセージいろいろとありがとです~やはり委員長マジック!?

■11/2■18:00
ここ2日ほど体調崩してました。さすがに絵を描くパワーは無く早く床に入ってましたが
なんか面白いプロッド思い浮かばないかな~と考えてるといつの間にか夢の中へ・・
その夢の中まで考えている自分がいて、どこまでが現実だったのか未だ判別が
つかないのはもうこれは職業病か?でも私の場合職業ってほどではないですから
漫画だけで生計たてているプロの方ってそれはもう大変でしょうね。
今は仕事しながら漫画の実技勉強して、イラスト描きながら、オリジナルの四駒ネーム
を描いてる状況なのでゲームはおろかテレビも漫画も読めません。
昔のように思い切りコ-スでゴルフを楽しみたいです・・・
でももうお金も身体もついてこないかも・・・(笑


              *エンドレスバトン*

●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答する


と)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●バトンタッチ5名


●回してくれた方の印象をどうぞ。
お会いしたことがないので判りませんが絵の印象からとても心優しきお方だと(*^_^*)

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
とても絵を描く様に思われない普通の人間に思われます。。。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・思いやりのある人
・自分の型にはめない人
・こつこつ努力する人
・相手の意見を素直に受け容れる人
・夢を簡単に諦めない人

●反対に嫌いなタイプは?
・自分中心な人
・自意識過剰な人
・口達者な人
・努力しない人
・その場の空気を読めない人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
尊敬出来る人に一歩でも近づけたら・・

●宝くじで3億円当たったらどうする?
仕事やめて絵描いてます。

●どんな告白をされたらグッときますか?
奥が深いですね・・・昔の話です・・・

●こんな人が理想!!
相手を思いやれる人

●異性のどんな仕草にグッとくる?
ペッタンコ座り?

●自分を褒め称えてください。
20年早いですね。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
????

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
う~~ん特に無いですね

●最近ハマってる場所は?
絵を描くワークスペース(一番落ち着きます)

●今、何聴いてる?
スピッツ!!

●最近感動した出来事は?
芳文社の編集様とお話し出来た事

●今行きたい場所は?
即売会(暗・・?

●ストレス解消法は?
もちろん絵を描くこと

●今の生活に満足?
山有り谷有りですが一応満足

●最近悲しかったこと
掲載された漫画が不完全で・・・

●これないと生きてけないって物は?物でよろしく。人はだめだよ。
漫画

●これだけは苦手ってものはありますか?
「やおい」は描けません・・

●オススメの映画は?
「タワーリングインフェルノ」

●一番最近で異性に胸キュンしたことは??
-----

●今食べたいものは??
日本一上手いラーメン

●この夏の目標は??
一応達成出来たかと・・

●この夏の一番の思い出は??
串本に旅行に行けたこと

●あなたを動物に例えるなら・・・


●好きなスポーツは?
ゴルフ

●一番最後に送ったメールは?
昨日

●今の心境をギャル風に…
だっっさ・・・

●最近買った一番高いものは?
4000円のロッドリング

●結婚式はどこで挙げたい?
---------

●好きなブランドは?
不可能だけどロレックス

●好きなテレビは??
スポーツ

●S?M?
どっちもいや

●好きな漫画を5つあげてみよう
過去不滅作品
・あしたのジョ-(永久に不滅)
・おれは鉄平(永久に不滅)
・あした天気になあれ(永久に不滅)
・めぞん一刻(永久に不滅)
・あずまんが大王(永久に不滅)

●好きな台詞を叫んでください
叫ばないけど
「素直な心」

●好きな色と、出来れば理由をどうぞ。
春色    暖かいから

●少年~青年とおじさま、どちらがお好みですか?
------

●ゲームはお好きですか?
感動的な優しいギャルゲ-は好きですね

●一番好きな季節は?
春!

                       以上であります。
by hazuki3377 | 2006-11-01 00:00

こころのばんそうこう
by 山吹めろう
プロフィール
▽名前(PN)
山吹めろう
  葉月みどり(改め)
▽生息地 関西

▼職業
本職 ???
副業  絵描き
(商業四コマ等・・・)

【お便りメール】
hazuki3377@yahoo.co.jp



リンクフリーです\(^o^)/!!

★ブログ内の画像及び文章の

無断転載等一切禁止します。
---------------------------


☆お世話になっています
芳文社様
まんがタイムきららHPです


☆お世話になっています
ハーヴェスト出版様HPです。


☆お世話になっています
虎の穴様HPです

メロンブックス
☆お世話になっています
Melonbooks様HPです

Melonbooks DL

☆お世話になっています
Melonbooks DL様HPです
---------------------------
★参加予定のイベントリストです。


2019年12月29日(日)
コミックマーケット97
配置 2日目 西館「A-21ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2019年8月9日(金)
コミックマーケット96
配置 1日目 南館「ア-55ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年12月30日(日)
コミックマーケット95
配置 1日目 西館「れ-16ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年8月10日(金)
コミックマーケット94
配置 1日目 東館「シ-57ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
配置 1日目 東館「A-48ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------


2016年8月14日(日)
コミックマーケット90
配置 3日目 東館「A-58ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------
ブログパーツ
検索