人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークル~こころのばんそうこう~
これからもかわいい系のイラストをちょこちょこアップしていこうかと・・
時間の許す限りではありますが・・・
この場を借りて即売会の報告も ヽ(*^^*)ノ
よろしくです~


      web拍手
        ↑
   メッセージを一言添えてくださると、とても嬉しいです。


            近況報告
 Comicomi10無事終了致しました。
 本日はブースの方に足を運んで頂いた方お買いあげ頂いた方本当に
 ありがとうございました。今回も用意したイラストはほぼ完売となり
 想定外の出来事で驚いております。
 最後手に入らなかった皆様申し訳ありませんでした。
 次回若干印刷し手を加えますのでその節も宜しくお願いします。
 またスケブも一件も受ける事が出来ず重ねてお詫び申し上げます。
 次回は7月2日(日)August Festivalを予定しています。
 時間が許せば是非遊びに来て下さい。今後も宜しくお願い致します~。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  7月2日(日)August FestivalのSPナンバーが決定しました!

   ナポリタン-08  です。

  宜しくです~

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1195292.jpg

今月はやはりヒロイン このみでトップを!!飾るでありますよ~~


サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1162722.jpg

6/29
コンシューマー版の柚香ちゃん?です・・・資料が少なかったので似てないかも・・
ちょっと大人っぽかった?かな・・
結局即売会持参分ははにはにキャラメイン、7人しか描く事が出来ませんでした・・
がいつも通り愛情はたっぷり込めてます。
先日アップした美琴のイラストですが髪の一部を書き忘れまして用意したイラスト
全て手修正してもう大変な一日となってしまいました。
(なんか間が抜けてるな・・・と・・・気づいて良かった・・・)(笑)
原画のイラストは今回も一枚一枚濃淡修正を入れてますので気にいって頂けたら
是非よろしくお願いします~。
またいつか生原画集を持参いたしますのでその節も拝見して頂けると嬉しいです。

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1465751.jpg

6/25
ちひろちゃんアップ~。。いや・・毎度の事ながら苦労します。
最近は睡魔との戦いでもあり、描いてる途中で意識がとびそうになることが・・
本当にマジで自分の時間が持てません。コミックすら読む時間が無く時間を
お金で買いたいぐらいです。
でも全ての事を犠牲にしてでも今年いっぱいは頑張っていきます!

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_035548.jpg

6/21
はにはにの結(ゆい)先生アップしました。。
実際よりちょっと大人っぽくなってしまいました・・が(普通は逆)
先生ってどうひいき目に見ても小学生にしか見えない設定って有りですか?
う~~ん  ホントいいのだろうか。。

もう即売会まで殆ど休みが無い状態・・限界です。
8月のコミトレもまだ全て白紙で思案中・・・

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_2291360.jpg

6/20
久しぶりにイラストアップします。はにはにの美琴ちゃんです。
 (今までと微妙に違うタッチで)
 ここ一週間イラスト数十枚描いてみましたがなかなか納得いくのが・・・
 今回もここにアップしているのは合格ライン?というこで次回の即売会に
 数枚持ち込みます。今回は時間が無いのでかなり少ない枚数に  
 なりそうですがお好きなキャラがいれば是非覗きにだけでも来て下さい~。

 残念な事に殆ど各キャラのお話をクリアしていないのですがそれぞれの     
 魅力的な 雰囲気は十分伝わってきました。
 特に保奈美ちゃんは最高に可愛かったですよ!来月のトップ絵はほなみんで!
 (笑)

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_055715.jpg

6/16
 先日出品した由真のイラストアップ~。
 一旦、東鳩2のキャラからさよならです。

イラストを描く前に自分の場合はまず、キャラクターの表情イメージを頭に深く
 刻み込みます。オリジナルの場合でも同様なのですが、これをすることに
 よって角度や駒が変わってもある程度「誰?これ?」状態を免れる事が出来ます。
 ただ今回のはにはに関してはこれが当てはまりそうにありません・・・
 白黒だけに泣き所ですね。。つ・つらい。

6/15
コミコミから7月のAugust Festivalへのスケージュールは時間的に無謀
 でした・・う~~んかなり厳しいかも・・
 東鳩2のキャラからはにはにキャラへの移行はイメージのギアチェンジが
 必要です。まあ・・結果は同じようなタッチなのですが
 これが微妙に違うのですよ。微妙に・・・あ~~べっかんこう先生・・・
 でもキャラが可愛いいから描いていて楽しいし、勉強にもなるので頑張るで
 ありますよ。なんとか描きまくって納得のいく新作イラを数点用意します。
 また近い内はにはにキャラアップします。
 こうご期待??

6/11
只今人人人のコミコミから無事帰還いたしました。(それにしても暑かったです)
 皆様本日は本当にありがとうございました。
 東鳩2の根強い人気には改めて驚かされております。
 終日ばたばたしていたので一件も
 他のブースを廻る事が出来ず西又先生等のブースも覗く事が出来なかったのが
 唯一の心残りでした・・・
 次回August Festivalに出品予定のキャラは「はにはに」になりそうですが未だ
 作品に手をつけていない状態でこれから缶詰状態になりそうです。
 ですから今月は殆どイラストをアップ出来ないと思います。努力はしますが・・
 
 本日早速webコメントを頂きありがとうございます。
 へタレなイラストを本当にありがとうございます。
 皆様の愛情が私の括弧たる活力?となり次への作品へと繋がります。
 厚くお礼申し上げます。(差し入れもありがとでした~\(^o^)/!! )

6/10
いよいよコミコミが明日に迫りました。。。とりあえず、いろいろ描いてはみたのですが
 ここにアップしているイラストを含め自分の納得した作品を持ち込みます。
 当日は西又先生やあづま先生もこられるみたいで、もうドキドキです。
 夢のようです。
 当日は宜しくお願い致します~。
 
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_050998.jpg

6/8
草壁さんアップしました~。
 ふと気づくと3日後コミコミです。。仕事のおかげで思ったように作品が
 作れませんでした・・・
 その中でやっと「はにはに」のキャラ一人クリア!その娘は、ほなみん。
 優しくて賢くて運動神経良くて目茶料理が上手くて気が利いて最高に可愛くて
 ・・・もう何も言うこと無し!(皆様このような娘を嫁さんにもらいましょう!)←無理
 お話的には可もなく不可もなくですがちょっと一本調子すぎましたね。
 これといった山場が無くやたら食べ物が登場。。(笑)
 でも声優さんもあってたし可愛かったから許します。次は・・・この娘で

 webコメントありがとうございます。励ましのお言葉本当にどうもです!
 皆様の一言がパワーとなり次のステップに繋がりますよ。
 これからも宜しくお願いします~。

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_1405527.jpg

6/5
職場が変わりました。かなり精神的に追いつめられています。
 この時期にそれはないだろ・・って感じです。
 漫画の締め切りに似た焦燥感・・のりは全然違いますが・・
 まあ・・イラストでも描いてストレスを発散させます。
 これしかない!
(上のはオリジナルのラフスケッチです。名前も決めてません。
 毎度名前を決めるのに四苦八苦します。絵描く方が楽ですね。)

6/2
無事6月11日コミコミに参加出来る事になりました!!
半分諦めかけていただけに喜びもひとしおです!
今月トップのこのみ原画40枚A4サイズで即売会に出品します。
さあ!最終の仕上げに入りますよ!!
by hazuki3377 | 2006-06-01 00:00

こころのばんそうこう
by 山吹めろう
プロフィール
▽名前(PN)
山吹めろう
  葉月みどり(改め)
▽生息地 関西

▼職業
本職 ???
副業  絵描き
(商業四コマ等・・・)

【お便りメール】
hazuki3377@yahoo.co.jp



リンクフリーです\(^o^)/!!

★ブログ内の画像及び文章の

無断転載等一切禁止します。
---------------------------


☆お世話になっています
芳文社様
まんがタイムきららHPです


☆お世話になっています
ハーヴェスト出版様HPです。


☆お世話になっています
虎の穴様HPです

メロンブックス
☆お世話になっています
Melonbooks様HPです

Melonbooks DL

☆お世話になっています
Melonbooks DL様HPです
---------------------------
★参加予定のイベントリストです。


2019年12月29日(日)
コミックマーケット97
配置 2日目 西館「A-21ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2019年8月9日(金)
コミックマーケット96
配置 1日目 南館「ア-55ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年12月30日(日)
コミックマーケット95
配置 1日目 西館「れ-16ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年8月10日(金)
コミックマーケット94
配置 1日目 東館「シ-57ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
配置 1日目 東館「A-48ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------


2016年8月14日(日)
コミックマーケット90
配置 3日目 東館「A-58ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------
ブログパーツ
検索