人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークル~こころのばんそうこう~
サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_11125594.jpg

今月のトップはC-80書下ろしイラストの「ほむほむ~」

サークル~こころのばんそうこう~_f0046179_21394491.jpg

  「とらのあな」様専売で「ほむら手巻き式懐中時計」受注委託販売を
  9/27より開始いたしました。特集ページを組んでいただけたので詳しくは
  こちらで!!


■9/27■
改めて、こみっくトレジャー18お疲れ様でした。
そしてマジフェスお疲れ様でした。
トレジャー参加は今回で丁度10回目の参加で月日が経つの
も大変早いものですね。
コミケ3週間後ということもありトレジャー新作イラストは
諦めていたのですが、やはりここは関西最大のイベントなので
急遽執筆することに・・・
コミコミと同じ修羅場をたどり、なんとか「ほむほむ」と
「まみ」さんは描き上げることは出来たのですが
スリープ未封入のため会場で最終仕上げに・・・
この二枚だけ頒布が遅れてしまい、参加者およびスタッフの方に
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。。。
そして品切れの札を出すことが出来ないほど最後までバタバタで・・・
お蔭様で「まどか」イラストは一部のキャラを残して完売することが
出来、夏コミに続いて本当にありがとうございました。
一部のキャラは誰?とつっこみは無しに~
(いや・・予想以上には遥かに人気はありましたよ はい)
夏コミ新刊まどか本と東方本も有り難く完売御礼でした。
そして「ほむほむ懐中時計」も~

今回は館内の参加者の密度が非常に高いと感じていたのですが
それもそのはず外は台風の影響で雨風が強かった?らしく
一般の方が館内に列を作っていたようです。
年々増え続けるサークル参加数はもうすぐ「コミック1」と肩を
並べる日も遠くないかもしれません。

先週末は久しぶり神戸の地マジフェスイベントに参加してきました。
同日現地開催の「タイバニ」イベントはとは対照的にかなり少ない
一般参加でしたがまどかイラスト本は予想以上の方に手にとって
頂くことが出来感謝感謝でありました。
夏コミから、こみトレのスケジュールを考えたら各サークルさんの
新刊は厳しいものがありますし・・・
いつもドタバタして自分のスペから自縛霊のように留まることしか
出来ませんでしたが今回はいろいろご挨拶に伺うことが出来て
本当に良かったです。
お隣になった楠見先生ともご挨拶出来ましたし~(ありがとうございました)
次から次スケブにスラスラと素晴らしい絵を描かかれるのは圧巻でした。
私は10倍時間がかかるなぁ。。。

最後になりましたが冒頭でアップさせてもらった「ほむら」懐中時計ですが
イベント販売分が完売となったので「とらのあな」様専売で受注生産という
形で販売させて頂くこととなりました。
レーザーマーキングのプレートの本体裏組み込み作業や天然石の装着等
すべて手作業になるため数には限りがあると思いますが~

次回の参加即売会は「東方紅楼夢」そして
11月恒例開催の勧業祭から「京おん!!3」
あ・・今年はなぜか「京おん!!」が無い??
でも勧業祭は私の関西イベントの締めくくりなので
「なのパ」で参加予定です。
4年ぶりに新作フェイトちゃん連れて参ります。
けいおんキャラも連れていきたいなぁ。
そしてそして最後のオオトリの冬コミです。
落選していなければ・・・ですが。。。
夏はスタッフさんから「レッドカード」予告を2回も提示され・・・
ご迷惑をおかけして━(-д-;)━
まあ・・個人的にはイエローでも厳しい措置ではないかと
思うのですが・・・

■9/22■
こみっく☆トレジャー18大変お疲れ様でした。
当日は沢山の参加者の方にスペースまでお立ち寄り頂き本当にありがとう
ございました。
明日は「マジフェス」に参加いたします。
神戸での参加は5年?前の「ナノフェス2」以来ですかね~。
まどかの新作イラストは用意できませんでしたが
みなえりさんとの合作で「きゅうベエ」の直筆色紙用意します~。
あとC80のまどか新刊やこみトレ18の新作も少し持ち込み予定。。。

いろいろ含めて「こみトレ」等のレポ?をまた後日書ければと。。。

■9/4■
ほぼ午前様で会社より帰宅。。。
やばい!実にやばい!台風なんて全く関係なかった・・・
さあ今からフォトショップで第二段階処理となります。
どこまで体力が持つか謎ですが気合を入れて頑張ります!

明日は姉妹サークルの「はあとのこもりうた」も参戦で
けいおん!の直筆色紙を二枚配布予定です。。
お時間が余りましたら覗きに来てやってくださいませ~。。。

■9/3■
只今、「ほむほむ」「マミさん」同時執筆中!!
(水着・・?下着・・?バージョン)
う~ん コミコミ並にやばい事になってきました・・・
今から会社に出かけるので、続きは夜中になりそうです・・
相変わらず手作業なので一枚でも多く用意できればいいのですが・・・

こみトレ18持ち込み作品ですが
現段階C-80+トレ18新作イラスト二枚を予定。。
C80で売り切れたイラスト及び「ほむら」「咲夜」の
懐中時計も若干追加しました。
簡単な告知となりましたが・・・
時間があれば今夜また更新しますね。。。

■9/2■
まずは夏コミ大変お疲れ様でした!!
暑い中沢山の方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。
明後日(明日)は半年ぶりのこみ☆トレです!
新作イラストなしではやはり寂しすぎるので今から睡眠時間を削り
気合を入れて描く事にします。。。
夏コミに続き「まどか」キャラです~。
夏らしい雰囲気の着衣に・・・・モノクロですが・・・
なんとか二枚ほど描けたらいいなぁ・・

表は大暴風雨・・・

こみトレや夏コミレポ?等の詳細はまた明日にでも・・・
それにしてもいつも修羅場で私には安息の時間が永久に訪れませんね・・
せめて一般社会人並に盆休みぐらいあれば・・・
by hazuki3377 | 2011-09-01 00:00

こころのばんそうこう
by 山吹めろう
プロフィール
▽名前(PN)
山吹めろう
  葉月みどり(改め)
▽生息地 関西

▼職業
本職 ???
副業  絵描き
(商業四コマ等・・・)

【お便りメール】
hazuki3377@yahoo.co.jp



リンクフリーです\(^o^)/!!

★ブログ内の画像及び文章の

無断転載等一切禁止します。
---------------------------


☆お世話になっています
芳文社様
まんがタイムきららHPです


☆お世話になっています
ハーヴェスト出版様HPです。


☆お世話になっています
虎の穴様HPです

メロンブックス
☆お世話になっています
Melonbooks様HPです

Melonbooks DL

☆お世話になっています
Melonbooks DL様HPです
---------------------------
★参加予定のイベントリストです。


2019年12月29日(日)
コミックマーケット97
配置 2日目 西館「A-21ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2019年8月9日(金)
コミックマーケット96
配置 1日目 南館「ア-55ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年12月30日(日)
コミックマーケット95
配置 1日目 西館「れ-16ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2018年8月10日(金)
コミックマーケット94
配置 1日目 東館「シ-57ab」
(はあとのこもりうたと合同)
------------------------------


2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
配置 1日目 東館「A-48ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------


2016年8月14日(日)
コミックマーケット90
配置 3日目 東館「A-58ab」
(はあとのこもりうたと合同)
---------------------------
ブログパーツ
検索